DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
自分のペースを守る(^O^)/
昨日は疲労感たっぷりでしたが、存分に楽しむことが出来た満足気なトモです\^o^/

お疲れ様です♪
昨日の火曜日の定例練習、

★モーリーさん・トメさん・ぶちょうさん・まっつん
☆まきさん・あっちゃん・カヨさん・あーちゃん

計9名

スタートは少人数だったので、シングルスも交えて試合を行いましたo(^-^)o
風も無く穏やかな夜だったので、凄くやりやすかったッス~(*^▽^)/♪

今日のメンバー、ハードヒッターが多かったので、私もそのペースでやりましたが、やはりミスは多かったです・・・(-.-;)
自分のペースでいかにテニスをするか!これは生涯の課題とも言えそうです(-_-)

「合わせるテニス」から「持ち込むテニス」に上手く切り替えられたら良いですよね~p(^^)q
限られた時間の中で!
最近の言葉はホンマに解らんわ~!と現代用語に付いていくのが困難な歯痒い気持ちのトモです

お疲れ様です
さてさて、皆さんも新年を迎えて色々と目標を定められたのではないかと思います。
そこで、その目標に対して『期限』を設けられましたか
私自身、今年は○○を頑張る(内容は・・・内緒)といくつか目標としているのですが、やはり自分にある意味プレッシャーを与える為にも「いつまでにこなす」と期限を決めて行なっております。

自分の可能性を信じて、「この期間だったら出来る、やってやる」と気合いを入れて取り組んでみるとまた違った結果が出て来ると思いますよ
初打ちp(^^)q
正月気分に浸れず、逆に適度な緊張感を保てて良い感じ?のトモですo(^-^)o

お疲れ様です♪
皆さんは初打ちはいつになりますか?
もう既にされた方もいらしたりするかもしれませんね(^O^)
私は、今日が初打ちになりそうです\^o^/

今年1年、新たな目標を持っていきたいと思います(・∀・)!
新年を迎え、気持ち良く打てたらいいなぁ~( ^^)Y☆Y(^^ )
残念o(><)o!
久し振りに雨が降るのは良いのですが、タイミングだけは考えて欲しかったなぁ~と悔しがっている自分を発見したトモです(-.-;)

お疲れ様です♪
今日は今年最後のテニス~♪・・・だったのですが、『雨』の為無念にも中止になってしまいました(:_;)

何なんじゃい(-_-メ)!

・・・まあ、さすがに天気を恨んでも仕方ないですよね。

今日、私以外でも打ち納めの方もいらしたのではないかと思いますが、この分は来年まで取っておきましょうね(・∀・)!

後は体調管理をしっかりとして、良い正月が迎えられるようにしていくのみですね\^o^/
限界を知る!
自分自身がどこまで出来るか、それを知っている人ほど強いんだなぁって改めて感じた勉強家のトモです

お疲れ様です
昨日の練習、本当に寒かったっス~
建物に囲まれているにもかかわらずあれだけ寒いのは、空気が冷え切っているからでしょうかねぇ・・・

★キク・katsuさん・しげさん・なかじさん・モーリーさん・まっつん・トメさん・ばんちゃん
☆まきさん・IKUさん・カヨさん・ゆかりさん・タッキーさん

計14名

かなり早い段階でゲームを行なっていたらしく、私が来た19時には・・・

しげさ~ん

Tシャツ状態でしたよ・・・

・・・マジで寒そ~と思ったのですが、

「いや~、暑いですよ

・・・さすがっス

この日の私はう~ん、ちょいと辛かったっス・・・

来るまではそうでもなかったのですが、あの寒空の中にいたのがヤバかったのかも知れませんね
自分では出来ると思っていても、周りの方に心配されると、

「やっぱりそうなのか・・・」

とそんな感じでした。

う~ん、イケルと思った時ほど慎重に考えないと後々大変になるんですよね~。

もう少し自分の限界を見極めてから行動していければと思い知らされた一日でした

PS.○○○さん、本当にすみませんでした~
