DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
かなり・・・(。。;)
帰宅するのに、通常の倍は掛かってやっとこお休みモードに入れる、お疲れ様~状態のトモです(-_-)

お疲れ様です☆
またまた降っちゃいましたね・・・(-.-;)
道路ですら真っ白状態ですから、明日は凍結したら大変なことになりそうです(:_;)

練習も、先ずは除雪作業からでしょうかf^_^;

かなり冷え込みも予想されますので、完全防備で臨んでくださいね!

銀世界、子供の頃は良かったのですが、今は手放しに喜んでもいられないですね・・・(>_<)
左手も!
今日の冷え込みに、さすがの「テニス馬鹿」も断念せざるを得なかった、デリケートなトモです(^^ゞ

お疲れ様です☆
今日の冷え込みは、また半端じゃないですね・・・o(><)o!
こちら(群馬)も洒落にならないッスよ・・・。

さて、DSの皆さんは右利きの方が殆ど(左利きっていたっけf^_^;)だと思いますが、左手を普段どうされてますか?
ダブルハンドの方もあり、シングルハンドの方もそれぞれですが、この時期は「手袋」をすることをお勧めいたします(^O^)/
手荒れ防止もそうですが、手先(指先)の神経が麻痺するとふくらはぎの筋肉も硬化しがちだそうです(*_*)
つまり、「吊り易くなる!」ということですね(:_;)

感覚を慣らすまで時間が掛かると思いますが、予防策として考えてみてはいかがでしょうかo(^-^)o


皆さん、かなり難解されてるようですね・・・f^_^;
本当に、一度頭を空っぽにして日を置いて考えてみると、意外と出て来るかもしれませんよ(^O^)
考え過ぎると逆に・・・(>_<)

「輪」「サークル」「楽しく」「仲間」、これらに近いニュアンスのテニスに関する言葉?ですよ(・∀・)!
暖かいけど・・・(-_-;)
昨日は、朝寝過ごして就業2分前にギリギリセーフ・・・f(^^;)、とドタバタした1日を何とかこなしたトモです

お疲れ様です
いや~、今日は異様に暖かいですね~♪
何でも3月下旬の陽気のようで・・・
こういう日はテニスにはもってこいですけど、仕事の方がほとんどですからなかなか・・・

今日はサークル定例練習日、昼間はこのように暖かいですが、夜はまた冷え込んできそうなので、油断せずに暖かい格好で臨みましょう

気温の変化には要注意ですよ
春の陽気♪
朝は車でEXILEを聴きながら駅に向かい、会社で読売新聞(漫画欄「コボちゃん」)を読みふけるまったりモード全開のトモです

お疲れ様です
今日は定例練習の日、機能に引き続き・・・


あ~羨ましい~

・・・おもいっきり皮肉になっちゃってますね

今日は春の陽気を感じるくらい暖かいようですね~♪
こういう日は、目一杯動いてしまいましょう

でも、冬場には違いないので、運動の前後のストレッチはしっかりと行なってくださいね

日も少しずつ伸びてきているので、時間までボールが見えますからおもいっきり楽しんできてくださいね

春はもうすぐそこに・・・なぁ~んてのはまだ先ですが、テニスが出来る機会を作ってこの冬も乗り切っちゃいましょう
チラついた~w(゜o゜)w!
乾燥しきっていた中での雨は、逆に「情緒ある雰囲気~♪」だと感じた詩人?のトモですo(^-^)o

お疲れ様です('◇')ゞ
今日は深谷(旧岡部)で仕事でした(>_<)
一日暇(一応仕事ですよf^_^;)を過ごしていたのですが、帰りに外に出てみると・・・w( ̄▽ ̄;)w!

ゆ、雪~!?

そうなんです、少しの時間でしたが空から白いモノがチラついてきたんですw(゜o゜)w

あ~、ホワイトクリスマスになるのかなぁ♪、一瞬ですが頭によぎりました。

冬本番、今年の冬は白の景色を眺めるのかなぁ~(^_^)
