DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
確実に・・・!
そろそろ、ガットの張り替えをしようかなぁ~と思いつつ、早半年近くなってしまっためんどくさがりやのトモですf^_^;

お疲れ様です(^^)
試合まであとわずか!
適度な緊張感を持ちつつも、練習が出来ない辛さを味わっています・・・(:_;)
そろそろまたゲリラ練習でもしないとダメかもo(><)o
・・・試合では、こういう考えを捨てて、素直にプレー出来る人が勝ち続けられるんですよね(-.-;)
メンタル面、そして普段の自分らしさをいかに本番で出せるかがポイントでしょうか。

ショットにしても、決め所以外は「確実にコートに入れる!」という展開に持ち込めれば、相手の方が焦りだしますからね( ^^)Y

「冷静さ」、私には縁の無いf^_^;ことですが、何事にも直結してきますので努力して身に付けていければ良いですよね(・∀・)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
替えのラケットもって行った方がいいよ。オレは今まで練習でも1回も切れたことなくガット張替えは6ヶ月に1回くらいのペースだったけど、この間の試合のときに切れて、試合待ちの人にラケット借りた。
普通はデフォになってしまうよね。こんな優しい人にめぐり合う確立もあるか分からないから、注意です。
モーリーの練習に試合によるって書いてあるって事は、インスピの参加表明したんだね!
お互いがんばろうね。オレは目標なくなったけど・・・。あ、別に嫌味じゃないので、気にしないでね。当初の目標であって、大きい目標には変わりはないからOK!
2007/09/14(金) 12:11:50 | URL | まっつん #-[ 編集]
まっつん、お疲れ様です☆

今回は本当にごめんね!
結局、うちらが状況を把握していなかったからこんな事なっちゃうんだよね・・・。
もっとしっかりしないとみんなに迷惑を掛けることになるから頑張らないと!!

ラケットは昨日のスクールで張替えをお願いしてきたばかりだし、常時6本持ち歩いているのでOKっス!

15日は、午前中に別の場所で試合があるので、その終了時間次第なんだよね・・・
2007/09/14(金) 12:21:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/96-0ea1b6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
