DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
勝手が違う~(>_<)
コート条件によってこれほど差があるとは・・・とまたまた感じさせられたトモです(-.-;)

お疲れ様です(^O^)
今日の練習は、
★キク・まあくん・カズさん・Katsuさん・モーリーさん・まっつん・kohさん・ばんちゃん
☆まきさん・あっちゃん・たぬさん・タッキーさん
13名でしたo(^-^)o

途中から2面にして試合をしましたが、上空の『飛行機の大群・花火』はうるさかったッスね~(^O^)
なんだかんだありましたが、改めて感じたこと。

「クレーは打ちにくい~(*_*)」

オムニ・ハードと違い、とにかくライン際でのイレギュラーバウンドがすごいです・・・(-.-;)

でも、どんな条件でも試合となれば文句の言いようがありませんからね。

とにかく慣れるしかないですねp(^^)q!

※たぬさん、足のケアしっかりとして、明日はゆっくり休んでくださいねo(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
お恥ずかしい…
限りでございますm(__)mhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">脳だけでなく全身の衰えが隠しきれないわけでして…http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">お恥ずかしい…
本日、練習に参加された皆様、ホントにご迷惑おかけしましたm(__)m
特に、キク・あっちゃん・タッキ-さん、gameを中断させてしまいごめんなさいデシタ。

テニスを楽しむ&上達するためにも、基礎となる身体作りから始めないとですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
トモの部屋も参考にさせていただきますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
と同時に、やっぱ私こそ古武術式http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8B6.gif" alt="" width="12" height="12">を習うべきhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
こんな老婆な私ですが、皆様、今後とも懲りずによろしくデスm(__)mhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

しっかし、あれだけ光ってた雷様http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">を吹き飛ばすhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">まきちゃんのhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">晴れ女度ってスゴ過ぎっすねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/08/29(水) 01:52:34 | URL | たぬ #-[ 編集]
ストレッチはしっかりと(^O^)/!
たぬさん、お疲れ様です(^O^)/

そうですね、練習中にも話をさせてもらいましたが、運動開始・終了時のストレッチはしっかりと行ってくださいね!
特に、足・肩・腰とテニスに直接関わる部位は5分くらいかけてしっかりとp(^^)q

後は、こまめな水分補給です(^_^)
日中は熱中症対策として良く取られると思いますが、ナイター時では筋肉の萎縮を防ぐ効果もありますからねo(^-^)o
特にスポーツドリンクはより効果がありますよ♪

本当にまきさんの『晴れ女』ぶりには脱帽ッス・・・m(__)m
2007/08/29(水) 02:04:24 | URL | トモ #-[ 編集]
9月1日は
お疲れ様です。
アフターが暑いですねv-8
ゲリラにもびっくり!v-12
自分はバイトが入っているので、行けませんが、ビデオ&写真に期待してます。

ところで、9月1日の件ですが、コートキャンセルしちゃいますね。忘れてしまうと、お金取られちゃうので・・・v-40
2007/08/29(水) 12:10:08 | URL | まっつん #-[ 編集]
ははは・・・f^_^;
まっつん、お疲れ様です(^O^)

なんだかんだ結構人数集まったんだよね~♪
こっちもびっくりだよ(゜▽゜)

写真?・・・真近で取れなかったよ~(>_<)
ごめん!m(__)m

コート、猶予っていつまでかな?
最悪1人での練習になっちゃうからキャンセルしてもらった方がいいかも・・・。
本当にごめんなさいm(__)m
2007/08/30(木) 00:41:08 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/81-f705407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
