DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
プレッシャーって?
本日の試合で、
「燃えた、燃え尽きたぜ・・・」
と身も心も真っ白!?・・・な~んて状態になれたらどれだけ楽?かと言うほど疲労を感じたトモです(^^;)

お疲れ様です♪
本日、某市のシングルスの試合に出てきましたが、そこで『プレッシャー』についてひとつ勉強になりました!

私の場合は特に?そうなのですが、練習と試合の緊張度合いがあまり感じられませんでしたf(^^;)
ある人のお話に、
「プレッシャーとは自分自身が意識していないときほど出るもので、冷静になろうと思うほど逆に出やすくなる」
とのことだそうです。

言われてみると、自分で緊張しているなぁ~って思っているときほど余裕があるのを実感しますね☆

また、
「プレッシャーの逆は開き直り!。これが出来る人ほど自分に自信が持てている証拠で、物事にこだわらない人である」
と言うのです。

なるほど、試合だからと言って変に意識をしないで、普段のゲーム形式感覚で行えば良いんだ!と当たり前ながら考えさせられました☆

物事を深く考えすぎない!
普段の生活環境でも意識改善していく努力が必要なのかも・・・!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/78-d894ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
