DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正しい姿勢
例年の夏バテが今のところ出ずに、体力・食欲ともに充実しているトモです( ^^)Y☆Y(^^ )

お疲れ様です(^O^)
ここのところ、ジムを再開し始めてからコーチに言われたこと、

「トモさん、筋量落ちた分姿勢良くなりましたね~。」

・・・これって褒められてるのでしょうかf^_^;

う~ん、言われてみると背中の張りが無くなった分身体が柔らかくなった気もします。

てことは・・・( ̄▽ ̄;)!

鍛え方間違ってたとちゃうんかい(゜o゜)!?

多分、そうだと思います(-.-;)

姿勢のチェックをしてもらったのですが、肩甲骨を引き寄せて腕を足に揃えた時、首が以前よりも後ろに寄せられるようになっていたのです。
ようは『猫背』気味だったのが多少なりとも解消されていました(^O^)/

筋力をつけることは大切ですが、どの部位にどれだけ付けるかを考えていかなければいけませんね!

筋力アップは代謝を良くしてくれますので、体温調整が行いやすくなり、夏バテ・熱中症が予防しやすくなるというわけです(^O^)/

暑い中での運動は確かに辛いですが、体調管理を行う意味でも少しずつトレーニングをしてみてはいかがでしょうp(^^)q?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/77-a3eeac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。