DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
踏み込みを!
まだ帰れずに、「こうなりゃ明日の分までやったる~!」の勢いで気合いが入ってる妙なテンションのトモです(T▽T)

お疲れ様です(^_^)
足を怪我して感じたことなのですが、踏み込みの足って本当に大切なんですよね。
相手が打った瞬間に判断して動くときに、上半身よりもより無意識に動き易くなるので、より一歩早く出ることでベストなスタンスでボールを打てますしね(・∀・)!

これは左右の動きよりも、前後の動きの方がより顕著にわかりやすいようですo(^-^)o

私の場合は、ネットプレーが苦手なので、よくベースライン付近でラリーをしてしまいますが、やはり相手がネット際に落としてきたボールをダッシュで拾うように始めの一歩目はしっかりと踏み込むようにしてますp(^^)q
(・・・あくまでもネットに出ない私のパターンですのであしからず・・・f^_^;)

踏み込んでのストローク・ボレー、状態が安定して打てるのでもっと意識していきたいですね(* ̄ー ̄)v
コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ!
こんばんはhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">トモさん仕事終わったのかな?お疲れさまです。 久々にトモの部屋を訪れてhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">毎日のようにhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">してあってオッタマゲhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">頭下がりますm(__)m なるほどねぇhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">と感心するばかりの今日この頃。DSの皆さんは確実にお上手になられてて…。それに比べ自分はまぁ不様なもんで…http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">それでも皆さんは本当に優しく、こんな私にも色々教えて下さりhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">…がしかし、打っても響かない生徒とは私のことhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> と、落ち込んでても上手くなるわけじゃなし、自分ペースでめげずにp(^^)q トモの部屋もちゃんとhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">勉強しますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">今後ともヨロシクhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/14(火) 01:49:15 | URL | たぬ #-[ 編集]
みんなに負けないようにp(^^)q
たぬさん、お疲れ様ですo(^-^)o

何とか明日?の分まで終わらせてきましたよ(^O^)/♪
先日は送迎ありがとうございましたm(__)m!

普段からテニスをする機会がなかなか無いたぬさんこそ、あれだけのプレーが出来るのはさすがですよ!
私なんかは、週2~3回はテニスをしてる割にあれですから・・・(-.-;)

でも、この時期は本当に体調崩し易いですから、無理だけはしないでお互い地道に頑張りましょうね(≧∇≦)b

またお相手よろしくですw( ̄▽ ̄)w
2007/08/14(火) 03:51:09 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/68-4ddd77b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
