DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
サーブで肩凝り解消♪

仕事などで肩凝りにお悩みの方も多いかと思います(*_*)
解消しようにも、普段の生活の中で自然治癒するというのは正直厳しいかと・・・(-.-;)

本来は、姿勢を正す習慣をつけてから改善していくのがベストですが、実はテニスをしながらでも出来てしまうのです(^^)

それが・・・♪

『サーブ』

です。

考え方はズバリ単純なのですが、一定の動作を反復することにより、血流を良くする作用があります。

やり方は、全く力を入れずに腕を振り子の原理で『惰性』で動かすだけです!
理想で言えば、スピンサーブの軌道が一番良いですねo(^-^)o

回数は、左右30~50回位がベストです。
左右同じ回数を行うことにより、バランス感もつき、腰痛防止にも繋がりますよ☆
注意点としては、逆手で打つ場合に力が入りがちなので、気をつけてくださいねf^_^;

肩凝り解消、かつ安定したサーブが打てるように頑張っていきましょうp(^^)q

Λ_Λ★°+°。
(^▽^)
━U ━ U━
冬場のお灸は、夏場に比べて7倍の効果がありますので、機会がありましたらやってみてくださいね(^O^)
ご希望がありましたら治療いたしますよ(o^-^)o
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/305-53ea9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
