DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
手打ち改善策p(^^)q

力一杯打とうとすると、肘より下に力が入りがちになることがよくありますよね(*_*)
スピン等の回転系を打つ時も同じことが言えると思います。

そのような打ち方を続けていると・・・(。。;)!

まじでヤバイッスo(><)o

よく言われていることですが、腰を中心に上手く回転させることにより、無駄な力が入らず勢いのあるボールが打てます♪
単純ではありますが、ある意味効率の良い打ち方ですからねo(^-^)o

腰を滑らかに動かすのには、普段から柔軟性を養っておくと良いですよ~(^O^)/

Λ_Λ★°+°。
(^▽^)
━U ━ U━
太極拳の24式は、持久力・柔軟性を養うのにもってこいです♪
今度手順をご紹介いたしますね。
・・・7分弱の動きなので、馴れるまでは少々キツイかもしれませんが・・・f^_^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/301-2222206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
