DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
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疲労軽減方②
まだ日焼けの後遺症に悩まされているヤマンバ(古っ!!)トモです( ̄▽ ̄;)

お疲れ様です☆
さて、前回は呼吸法をご説明しましたが、本日はそれを活用したシェイプアップをp(^^)q

私自身、足に疲労が蓄積されやすいので結構頻繁に行ってます(^-^)

動きはムエタイの足捌きと同じで、

1.両手を胸の高さまで上げ、掌を前に突き出します。
親指を除く4本の指を掌に丸め込みます。
2.肘を曲げ拳を極力胸に近付けてガードの構えをとります。
3.足を肩幅より少し広めにとり、背筋を伸ばしながら片足を前に曲げそのまま逆足の方に下から上(内側)に回し戻します。
反対の足も同じように動かして、10回を3セット行います。

それにより、腿・腰・背筋を解すことが出来ます(・∀・)!

・・・ただ、力を入れて行うとトレーニングになってしまうので要注意!

慣れてきたらバランスを意識して行うとインナーマッスルにも効果が出て来ますよ!(^^)!
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