DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
風には・・・(-.-;)
最近、○○に似てると言われ少し調子づいているトモですf^_^;

お疲れ様です♪
さて、ここ最近夜になると風が強くなってくる日が結構ありますよね(>_<)
その風向きにも因りますが、当然プレーに大きく影響してきますし・・・。
ただ、実際にこの風を利用した練習方法もあるということで、悪いことだらけでも無いようですo(^-^)o

回転系を得意とする方は、抵抗を受ける度合いが大きいですが、受け方により自分のボールに伸びがあるかどうかがわかるみたいです(^O^)
自分のボールを受けれれば一番わかり易いですが、まず無理ですからねぇ・・・(*_*)

フォームチェックと同様に確認してみては如何でしょう(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
きらい
お疲れさまです。
今日も風が強かったですよ。
寒いのは耐えられるけど、風はきらいだなぁー。
2008/04/02(水) 00:11:43 | URL | モーリー #-[ 編集]
やっぱり(-.-;)
モーリーさん、お疲れ様です♪

そうですよね、風を味方につければ良い(^O^)/なんて言いますが、実際はそう簡単にはいきませんしね(>_<)

う~ん、この風いつまで続くんだろう・・・(´~`;)
2008/04/02(水) 22:51:48 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/245-08c4e040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
