DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
コールについて
おはようございます♪
昨日、薬局で購入した薬が効いたのか、咳がほぼ止まり、すこぶる快適な朝を迎えた気分上々↑↑のトモです(^O^)/

以前、試合に行った時に気付いたのですが、サービスの方のポイントコール、フォルト・アウト時のコールをされない方って結構いらっしゃいます・・・(>_<)
サービス時のポイントは、相手・自分のお互いが認識していれば、何とかなるかもしれませんが、アウト等の直接ポイントに絡むコールはしっかりとすべきですよね?
インかアウトかが微妙な時は「イン」としてプレーしてしまった方が私としては良いのかなぁと思いますo(^-^)o
「疑わしきはイン」として行った方が、自分としてはペースが保ち続けられますしね(^O^)
コールをすることは、相手に対しての礼儀でもありますので、しっかりと明るく元気?にコールしましょう(^O^)/
コメント
この記事へのコメント
おはよ
今日も昨日に引き続きイイ天気だねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
明日はどーなんだろ(?_?)

うーんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">コール大事だよねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">あたしもついアウトの時、指http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">を立てるだけ(中指じゃないよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">人差し指http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">)だったりするから気をつけないとhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">

今日の飲み会http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8D2.gif" alt="" width="12" height="12">は、とりあえず用事が済んだら連絡入れまーすhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/21(土) 10:50:19 | URL | カヨ #-[ 編集]
ありえるかも・・・
ラブカヨさん、こんにちは♪
う~ん、中指立てて・・・、想像つきそうf^_^;
(マジですみません!説教部屋だけは勘弁ッスm(__)m)

コールは、自分の判断が正しい!という意思表示になりますからねo(^-^)o
自信持って言っちゃって良いと思いますよ♪

今日の件は了解です(^O^)/
2007/04/21(土) 11:50:18 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/23-77f14c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
