DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
対応策!①
久々に、ゆっくりとした時間を過ごしているが、テニスのことが常に頭から離れていない、根っからのテニス好きなトモです(・∀・)!

お疲れ様です(^O^)
さて、速いボールには速いボールで返すことを意識し過ぎるあまり、インパクトの瞬間に目を離しがちになりやすくなりませんか?
速いボールを返すには、スイングスピードをあげるのではなく、スイングの準備を事前からしておく!ことが大切ですo(^-^)o
極端に言えば、「レシーブブロック」をする感じで良いと思いますよ(^O^)/

パワーがあるボールは、振らずに当てるだけでも自然に強いボールになりますからね(*^▽^)/♪



杉山選手、3回戦進出おめでとー\^o^/
コメント
この記事へのコメント
ゆっくりとした時間
病院では温和しくしていますか~?
術後のプレーを楽しみにしていますよ。
2008/01/17(木) 16:40:40 | URL | モーリー #6SCEPhGY[ 編集]
終わったかな?
大変だったねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> お疲れ様でした。あとちょっとで完全復活http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 焦らないでゆっくりねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
例のキーワード、誰も言わなくなっちゃったねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 難しいのよ~ でも気になるhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12"> ねぇトモさん、何文字か教えてみな~いhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/17(木) 20:10:44 | URL | のり #-[ 編集]
回復に・・・♪
モーリーさん、お疲れ様です♪

はい、昨日無事に終了しました(^O^)/
歩行訓練も早速開始しましたので、早く復活してまたコートで暴れたいッス~p(^^)q
2008/01/18(金) 14:11:04 | URL | トモ #-[ 編集]
それなら・・・
のりさん、お疲れ様です☆

昨日、無事に終了しましたo(^-^)o
後は傷口が塞がるのを待ちつつリハビリあるのみです(^O^)/

う~ん、言い方を変えるといくつかあるんだけど、簡単なので6文字かなo(^-^)o
2008/01/18(金) 14:14:41 | URL | トモ #-[ 編集]
6文字
トモさんお疲れ様でしたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">無事終わったようで良かったねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> リハビリも頑張ってo(^-^)o

6文字の単語?
2008/01/18(金) 23:11:51 | URL | のり #-[ 編集]
順調ッス~(^O^)/
のりさん、お疲れ様です☆

返事おそくなり申し訳ございませんm(__)m
リハビリというほどのことではありませんが、駅の階段が一番の難所ッスね(-.-;)
ゆっくりと回復に努めたいですp(^^)q

言い方を変えるとまた字数が変わりますが、一般的な言い方では「6文字」ですね\^o^/
2008/01/24(木) 23:31:24 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/222-a0c29eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
