DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
自分のペースを守る(^O^)/
昨日は疲労感たっぷりでしたが、存分に楽しむことが出来た満足気なトモです\^o^/

お疲れ様です♪
昨日の火曜日の定例練習、

★モーリーさん・トメさん・ぶちょうさん・まっつん
☆まきさん・あっちゃん・カヨさん・あーちゃん

計9名

スタートは少人数だったので、シングルスも交えて試合を行いましたo(^-^)o
風も無く穏やかな夜だったので、凄くやりやすかったッス~(*^▽^)/♪

今日のメンバー、ハードヒッターが多かったので、私もそのペースでやりましたが、やはりミスは多かったです・・・(-.-;)
自分のペースでいかにテニスをするか!これは生涯の課題とも言えそうです(-_-)

「合わせるテニス」から「持ち込むテニス」に上手く切り替えられたら良いですよね~p(^^)q
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
早引きして申し訳ありませんでした。大量の荷物で腰痛になりました・・・。

さてペースですが、自分も売られた(?)けんかは惜しげもなく買ってしまう方なので、気をつけなければなりませんが、自分のペースを守るというよりは、相手のペースに乗りつつなおかつ打ち勝とうと思ってました。
その前に相手にペースをつかませないのが一番なんですけどね~。
試合でも最初の2ゲームは相手にあげちゃうし、どうも尻上がりの傾向がありますね。普段の練習が練習から入るのがどうも体が慣れているのかなぁ~。いきなり試合が感覚つかめません。わざと遅らすのも変だし。そこが自分は課題ですね。

そういえば、絵文字なくしたの?過去ブログに理由載ってたらごめんなさい。
2008/01/16(水) 08:33:26 | URL | まっつん #-[ 編集]
携帯からだと・・・
まっつん、お疲れ様です♪

いやいや、体調不良は無理しないに限るよ!
早く完全復活してね(*^▽^)/♪
そっか、まっつん俺とテンションの上がり方同じなんだね(-.-;)
売られた喧嘩ももち買っちゃうところも・・・

でも、やっぱり自分のペースを持てる人ほど安定してるから、頑張らないといけないね!

絵文字は、PCで書き込んでいる時は多用してるけど、携帯だと上手くいかないんだよね~f^_^;
2008/01/16(水) 18:49:05 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/221-31155c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
