DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
コンビネーション☆
昨日は、ナイターテニス・長電話と遅くなり、挙句の果てに電池切れで更新出来ずに、間が空いてしまった事にショックを隠せない?トモです

お疲れ様です♪
ここんとこまたまた冷え込んで来てますね・・・
例年よりも低いと言うことで、皆さん体調管理は出来ていますか?
・・・かく言う私もデリケートなもので若干ヤバイっスけどね

さて、昨日は強豪相手にテニスをして参りました
A級戦士・オープンダブルス準優勝・県大選手と、同じコートに立つのが恥ずかしいくらいでしたが、そんなことは端から承知の上、「胸を借りる」つもりで臨んできました~

対戦相手のペアは、以前から完膚なきまでに叩きのめされた方々ですが、今回は勝ち負けよりも「勉強」をしに来たので気楽に臨めました


今日の方々は、「ドロップ」を上手く多用し、ペースをかき乱す展開が多かったですね・・・。
ラリーの展開から、ロブやアングルを上手く織り交ぜながらの決めのドロップショット・・・決めた時は気持ち良いんだろうなぁ~

とにかく、不利な展開になっても焦らず・自分のペースに持ち込む落ち着き方はメンタル面で見習うべき所でした

自分の武器を持つことは大切ですが、それをどこで活かすかを前後のプレーの中で考えていかなければ有効に使えないのかなぁ~と改めて思い知らされました。
フラット・スライス・ロブを展開に合わせて使い分けていく事が、自分のテニスを高める1つになるのではないでしょうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/220-e1ee3d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
