DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
脚捌きと予測!

はっきり言って寝不足っス
・・・のっけからすみません
ここんとこまたまた寝不足気味のある意味ハイテンションなトモです

お疲れ様です
脚がだいぶ良くなってきていることに伴い、適度な動きだけでボールが拾えるようになってきました♪
つまり・・・

予測が出来てる~

ということなんでしょう
無駄に動いていた自分が一体なんだったんだと思うくらい、省エネテニスになりつつあります♪

脚が上手く動かなかった分、どこにボールが来るのかという「予測」を普段以上にするようになったお陰かもしれませんね☆

この予測と脚を上手く使いこなせれば・・・

完璧やん

・・・上手く使いこなせたらの話ですけどね


予測の必要性、改めて知った気がします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
任天堂DSの眼力でテニスもうまくならないかな~と思っているのですがなかなか。
予測か~。

メンバー専用ページに動画も載せましたよ。
これからたくさん録ってアップしていきたいと思います!
2008/01/10(木) 17:24:13 | URL | モーリー #6SCEPhGY[ 編集]
高価はありますよ~(*^▽^)/♪
モーリーさん、お疲れ様です♪

「眼力」はテニスには活かせますよ~(^O^)/
ボールを見るための集中力を養うのに持ってこいですからねp(^^)q

いつもながら、写真・動画のアップありがとうございますm(__)m
フォームチェックを身近に出来るのは嬉しいですね+(人'v`●)+
2008/01/10(木) 23:46:35 | URL | トモ #-[ 編集]
・・・!
「高価」NG!
「効果」でしたm(__)m
2008/01/10(木) 23:50:36 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/214-8b42b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
