DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
恐れずに!
ここんとこ何故かわからないのですが、朝からハイテンション気味?のトモです

お疲れ様です
さてさて、この時期は試合も無く自分を見直す良い時期でもありますよね
私自身も、

ぶっ壊し

宣言をしたもので・・・

一度プレースタイルを見直す意味で、本当の基本からやり直してみることも自分自身の成長に繋がっていくのではないかと思います

慣れるまでには早い人で2~3ヵ月、通常は半年以上掛かるといわれておりますが、もちろん早めに慣らしてしまうに越したことないですしね

結果を出す事はもちろんですが、それに到るまでの過程も大切なのではないでしょうか

出来る出来ないよりも、「やるかやらないかですね
コメント
この記事へのコメント
そうだね
トモさん、お疲れさまですm(__)m

暫く、公式戦も無いし今一度、自分のフォーム&プレースタイルを見つめ直すには良い時期かもねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

俺は、毎年言ってるけど今年こそスライスサーブが打てるように現在奮闘中ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

普段の練習で出来ないことは本番でも出来ないhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
皆も週に数回しか練習出来ないんだし周りに迷惑をかけるかもしれない等と消極的にならずに色々試してみなよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

2008/01/10(木) 00:13:54 | URL | キク #-[ 編集]
やったるかぁ~p(^^)q
キク、お疲れ様♪

うん、しばらくはみんなに迷惑を掛けると思うけど、この時期にしか出来ないのかな?ってねf^_^;
それが後々みんなに貢献出来るようになりたいので、今やらせてもらいます(^O^)/

・・・キクがスライスをマスターしたら、鬼に金棒・・・!
マジで敵わないよ(-.-;)
2008/01/10(木) 03:33:56 | URL | トモ #-[ 編集]
こんばんみぃ~♪
おいも現在サーブのフォームを大幅に改造中。

デュースサイドでの諸々問題あったのを解消すべく今朝は250球ほどサーブ練習を孤独にしてましたが・・・なかなかうまいこといかんですなぁ・・・。

インドアならいい具合に打てるのにぃー!!!
2008/01/11(金) 00:34:21 | URL | 沈黙鈴木 #-[ 編集]
インドア限定じゃあねぇ~♪
沈黙鈴木さん、昨日はお休みだったんスか?
250球はまたえらく打ち込んだもんやな~!
・・・でも一人とは虚しいよね・・・。

今度はいつ来れそうなん?
また相手したるで~♪
2008/01/11(金) 10:11:16 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/212-e408e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
