DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スピード勝負!?
風邪気味のせいか、なんだか気だる~い不調のトモです

お疲れ様です♪
近頃、サークルの練習でも良く見かける光景なのですが、「ボレー対ボレー」の展開が増えてきたように思います☆
つまり、サービス・リターンダッシュを意識してプレーされている方が多いのかなぁってね
そうなると、コースの狙い方・スピード等での対決となるわけですが、基本「反射神経」が影響してくると思います
サーブでもストロークでもそうですが、速いボールを打つとその分自分にも速いリターンが返って来るので、そのボールに対応しにくくなります
そこで、球種等を変えて相手の意表を突くボールを打つことも必要なのかもしれませんね。

速いボールが取りづらいのは確かですが、見慣れてくると合わされ易いので要注意ですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/178-d795c967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
