DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力勝負!?
今朝、あまりの目覚めの良さに調子に乗ってランニングしてしまったトモです(・∀・)

お疲れ様ですo(^-^)o
冬も本格的になり、防寒対策におおわらわになってる頃でしょうか・・・。
その中でのテニスは非常に厳しいと思いますが、コート上で動き回れば・・・♪、なんて単純な訳にはいかないですよね(-.-;)
夏場に比べて代謝も落ちてきてるので、同じようにしようとすれば人に因りけりですが、3~5倍の運動量が必要と言われてます!
・・・はっきり言って、体力的に無理~!!

ただ、足腰だけでも普段以上に使うことをお勧めします(^O^)/

足腰をある程度動かすことにより、腰回りの筋肉を刺激して血流が良くなり新たな筋組織が形成されていくのです(^O^)

・・・つまり、肉離れ・足吊り対策とともに、冷え症・腰痛緩和にも繋がり、体調維持しやすくなるからです♪

後は、それだけの体力を付けていくことですねw( ̄▽ ̄;)w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/173-47563bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。