DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
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肩凝り解消法②
現在電車の中でウトウト・・・、はっ!?もうすぐ降りなきゃ( ̄▽ ̄;)!・・・そんなこんなのドタバタな一日だったトモですf^_^;
(マジで寝過ごしそう・・・)

お疲れ様です♪
今日は若干?惰性気味でカキコしてま~す(-.-;)
とは申せ、飲んでいる訳ではありませんのであしからず・・・f^_^;

さて、先日肩凝り軽減の第一弾として『呼吸法』をお話しましたが、今日は『バランス感覚』にて凝りを無くすトレーニングをご紹介しますo(^-^)o
まず、両足を肩幅に開いて親指に重心を集めるように立ちます。
その状態から、片足立ちをするのですが、「腹筋」に力を入れるようにし、呼吸はゆっくりと(止めない!)しながら足の裏をお尻に付けるくらい曲げますp(^^)q
そして、両手を頭の上に伸ばし掌を合掌してバランスを取ります。(この時肩に力を入れない!)それを30秒×3セット両足行います。
腹筋に力を入れることにより、足でバランスを取るというよりも身体の中心から平行感覚を養えるので、内脂肪の燃焼にも繋がりシェイプアップ効果も望めますよ(^O^)/
習慣づけていくと身体の疲れも軽減し、力を入れないでスムーズな動きが出来ますから、是非やってみてはいかがでしょう?+(人'v`●)+
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