DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩凝り解消法①
久々に左打ちをし、もの凄~く肩が痛い・・・(:_;)そんなこの頃の日々を送っている(1日だけなんだけど・・・)トモです(>_<)
お疲れ様です(^O^)/
寒さがより増してきたこの頃、皆さん肩凝りに悩まされていませんか?
かく言う私も、一度肩をやってしまったので冬場は結構・・・(*_*)

そこで私は、トレーニングの一環としてヨガ・太極拳のストレッチを取り入れてリラクゼーションを行っていますo(^-^o)(o^-^)o

基本、呼吸は鼻から吸って口から吐くのですが、これを全て「鼻呼吸」に変え、そして通常呼吸している半分以下の速度にすることにより、体内温度(肺呼吸の活性化)の上昇で結構が良くなり、余分な力を抜くことが出来ます(^O^)/
(巷で噂の脱力系ですね♪)
呼吸一つでも十分体調管理が行えるのです!
先ずはこの辺りから始めてみるのも良いかもしれませんね(*^▽^)/♪

次は実践編ッス(^O^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/170-3b1e2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。