DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
テニスとは?
自分が、今何故テニスをしているのか?と考えている自分に気付いたトモです。

お疲れ様です。
今日は『ケポケポ王国』さんとの対抗戦。

★キク・カズさん・おいどんさん・こばさん・としさん・こじさん・たかたかさん・fujitaさん・トメさん・みやさん・マッチ・ばんちゃん

☆まきさん・IKUさん・のりさん・カヨさん・イッシー・ゆかりさん・あいさん・タッキーさん・あーちゃん

計22名

4面を使用して行われましたが、皆さん普段通り伸び伸びとしたプレーで試合を楽しんでましたね。

対抗線は日頃の練習の成果を実戦で試す良いチャンス、勝ち負けは確かに関わりますが、練習の延長線と考えていて臨んでいくことが大切なのかもしれませんしね。


結果は・・・、僅かな差で惜敗!

これは次に繋げていくということで考えていくのが良いかと思います。

・・・みやさん、あいさん、ばんちゃん、本当に申し訳ありませんでした!

皆さん、お疲れ様でした。


今日、ふと自分が何故テニスをしているのかなぁ?と考えてしまいました。
自分にとってテニスとは?
・・・これは時間を掛けて考えていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
いやいや
負けた一つはアタクシ達女子にありますよ。前回もそーだったし。今月は女子強化月間にして頂けませんか?厳しい-練習にも着いて行きますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ドMだからhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/03(月) 00:47:37 | URL | ピン芸人 #-[ 編集]
みんなで♪
IKUさん、お疲れ様です♪
私が指導?それこそ無理な話ですよ(-.-;)!
それに、私も今回負けてしまった原因の一つですしね・・・(:_;)

もっと積極的に物事等に取り組めたらと思います!

本当にお疲れ様でした(^O^)/
2007/12/03(月) 00:57:03 | URL | トモ #-[ 編集]
皆様お疲れ様でした。
混戦模様で何よりです。目的もはっきりしてきて良かったですね。
>ピン芸人さん
ドMに頼んじゃいけませんv-8厳しいのが欲しいなら、それなりにいやらしいヒトに頼まないと・・・。

ところでトモさん。インスピ12月で他の週はレベルが高いから、1月だね。またいいのがあったら連絡します。
2007/12/03(月) 12:44:23 | URL | まっつん #-[ 編集]
お願いしますっ
ピン芸人の言う通りhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 女子強化月間お願いしますm(__)m
まっつん ラケットありがとうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> すごく使い易くて対抗戦でも使わせてもらったよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/04(火) 22:22:39 | URL | のり #-[ 編集]
これこれ(-.-;)
まっつん、お疲れ様です☆

誰がドMやって?
・・・あらぬ誤解を招き兼ねないので発言注意ッスよ~!

そっか、12月はオープンが多かったよねf^_^;
それなら適応レベルがある時に頑張りますか(^O^)/
2007/12/05(水) 00:32:23 | URL | トモ #-[ 編集]
どんな感じでo(^-^)o
のりさん、お疲れ様です♪

女子強化月間、ダブルスを想定した形が良いのか、個々のプレースタイルをチェックする方が良いか?
みんなどちらが希望なのかなぁ・・・f^_^;
2007/12/05(水) 00:39:01 | URL | トモ #-[ 編集]
う~ん
加須のミックスが終わったら、しばらく公式戦はないので まずは『個々のプレースタイルをチェックする』ってほうがいいですかね。しばらくそれに徹して、3月位から試合に向けて!って感じはいかがでしょうか?
2007/12/06(木) 16:58:51 | URL | のり #-[ 編集]
了解ですo(^-^)o
個々のプレーを最大限に活かせるようにすることにより、自信が出てくることにもなりますからね(^O^)/

では、私も定期練習の他に『秘密?特訓』して来ま~すp(^^)q

それで得た知識を少しでも伝えられたらと思いますので(*^▽^)/♪
2007/12/06(木) 17:25:28 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/165-fb8ba39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
