DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腱鞘炎の対処法(治療①)
デスクワークよりも、身体を動かしていた方(足に負担が掛からない程度)が好きな、根っからの落ち着きの無さを発揮しまくりのトモですf(^^;)

お疲れ様です♪
ここ最近、私の周りで「腱鞘炎」の症状になっている方が多くいます・・・。
腱鞘炎は、一般的に手の使いすぎによる腱鞘炎が多かったのですが、最近は、頸肩腕症候群で手の使い方が適切でないため少し使っただけで炎症を起こしやすい腱鞘炎の方が多いようです。
葉の噛み合わせの治療用に使用される、「歯科用金属」(アマルガム以外の合金も含む)が影響している場合もあるそうです・・・。

腱鞘炎は、単に腕等の一部位だけの治療では完治しないようで、足腰や心の疲れがとれない限り、腕を緊張させて頑張ってしまうからです
私の場合の足も、基本この対象になりがちということなので、反省・・・

「仕事を長期で休まないと治らない」本当の理由は、足腰や心の疲れが長期の休みの間に回復するからです。
最近は、パソコンの過多使用によるマウス腱鞘炎も増えているとのことで、私も怖いッス~
腱鞘炎治療法の要は、「抑うつ気分」の早期解消が一番良いようですね

う~ん、腱鞘炎は奥が深いッス・・・
続きは後ほど・・・♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/133-2473ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。