DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
プレー中の声掛け(^O^)/
俺はジャックバウアー、疲れを知らない~♪、俺はジャックバウアー♪、それは絶対ありえない~♪(*_*)、・・・な~んて歌が勝手に頭の中駆け巡っちゃっているヒーロー気取り?のトモですf^_^;

お疲れ様ですp(^^)q
朝っぱらからすみません・・・m(__)m、今日も残業を避けるため早出をしてしまってます(-.-;)

ここんとこペースが乱れがちなのですが、何とか時間を作ろうと頑張ってま~すo(^-^)o

みなさんは、ダブルスでパートナーとの声掛けを常に行っていますか?
パートナーがポイントを決めた時、ミスをしてしまった時など本人が表情に出す前に先に言ってあげると、本人もゆとりが出来てくることがありますからね(*^▽^)/♪

ポイントごとのタッチなどによるコミュニケーションも、その場面ごとに気持ちの切り替えを行うことが出来ますので、実際にプレー中に行ってみるのもいかがでしょう?

常に自分には味方がいる!、その気持ちを忘れないことが自信に繋がる時もありますからね+(人'v`●)+☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だんだん、トモの車に乗るのが怖くなっているのは私だけでしょうか・・・v-12
私は31、1日と会社を休んで、テニスオフに参加してきました。やっぱり知らない人とやるのは緊張です。以前は中級以上に行っても、付いて行けず、教わることが多かったのですが、2日とも中間以上と思われ・・・。年齢層が高いから、遠くにやると足が動いてません。でも甘めの緩い球は見逃さず端に打って来ます。要はこちらが先に相手の居ない所に落とすかです。スクールや火曜にやった練習が生かせました。まぐれでドロップショットがきれいに決まり嬉しかったです。v-91
ふふ、もう感触すら忘れましたが・・・。

記事のコメントになってないな。
新規のところに行くと、更に声出しは重要v-219だよね。相手がミスしたときなんかは特に、ドンマイしか言えない私としてはアドバイス言える人がすごいと思います。
365にもその場面によるNGワードやOKワードが載ってたよね。参考にしたいんだけど、頭悪くて、スコアすら忘れる始末。プレーに集中して、我を忘れそうになるんです。そのうち肘を目に入れろ~なんて言っちゃいそうです(笑)
2007/11/02(金) 18:40:18 | URL | まっつん #-[ 編集]
ははは・・・f^_^;
まっつん、お疲れ様です(^O^)/
・・・多分、大丈夫だよ、きっと・・・、きっとね(-.-;)

いや~、やはり知らない人達とプレーする時ほど、積極的に声を掛け合って言った方がいいかもね♪

お互いの緊張感が解れる意味もあるし、なにより伸び伸びとプレー出来るのでは!?

これからも練習中、しっかりと声を出し(掛け)合って頑張りましょうp(^^)q
2007/11/03(土) 00:04:14 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/128-9f3d6860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
