DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
攻撃と守りの境目!?
また、天気が不安定になってきて、練習が思う通りに出来るか怪しくなってきた今日この頃、頭の中身は相変わらず能天気で馬鹿っぷり発揮中のトモです

お疲れ様です♪
シングルス・ダブルス問わず、攻め時・守る時ってそれぞれありますよね?
自分のプレースタイルにもよりますが、チャンスボールを待つ人・作る人によっても展開が変わってきますから、一概にここ!っというわけにはいきませんしね・・・

リターン時の攻撃も、スライスでアプローチに出るのかフラットで相手の足元を狙って前に出てくるのを封じ込めるのかによっても違いますからね♪

対戦相手によって使い分ける事も必要と思いますので、それぞれ試してみるのも良いかもしれませんね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/125-309407f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。