DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リズム感は必要!?
休んでいた反動が一気にキタ感じで、このままだともたないかも・・・と内心不安になりがちな気弱なトモです

お疲れ様です♪
またまた昨日の話ですが、「エアロ」のレッスンを受けていて、リズム感がないと辛いよな~と思っていたのですが、これってテニスに関しても言えるのかな?と思いました
私の場合は、前後左右にダッシュを駆ける時に、相手のスイングに合わせて動き出すのですが、その時に頭にある曲?みたいなものが流れてくるんです。(決して、精神は垂れ流しておりませんので・・・!)
その曲?に合わせたステップタイミングで動いているので、これは私にとっては一つのリズムなのかな?と思っております

さて、みなさんはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶対必要に1票
テニプリでも「リズムにhigh」というタイトルで、リズムに乗りながら、打って勝つタイプの敵がいたし、来月からCAでやるライジングショットは特に相手のリズムを崩すために自分のリズムにいかに引き込むかがポイントと言えるでしょうv-219な~んて、でも昔ルネではそう習いました。
2007/10/30(火) 16:58:35 | URL | まっつん #-[ 編集]
やっぱり♪
まっつん、毎度ですo(^-^)o

そうか、やっぱりリズム感は必要なんだよね!
テニスに限らず、何をするにもなんらかのリズムを取って行動しているわけだしね(^O^)/

う~ん、少しリズミカルな動きが出来る訓練でもしてみようかなぁ~(^_^)
2007/10/30(火) 22:47:56 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/122-9d440dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。