DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
足腰強化p(^^)q
最近、仕事が訳わからない状態になり、考えなくても頭を悩ませてる繊細?なトモです(:_;)

お疲れ様です(^O^)
今日は、久々にジムに行ってきました♪
着いてまもなくスタジオにて「エアロ」をして、かなり汗だくになってからマシントレーニングをしましたf^_^;

足がまだまだなので、もちろん重点的に鍛え?てきました(^O^)/
右と左のバランスがイマイチなので、軽いウェイトで右のみのトレーニングもして、均等に負荷をかけるようにしてみました。

テニスでも、最初の踏み込みでボールが拾えるかどうかの時って多いですよね?
瞬発力も当然なのですが、足腰の「バネ」も必要不可欠です!
どれだけ地面を蹴り出せるかによって重心移動も変わってきますからねp(^^)q

ふくらはぎ~踵を意識して踏み込んでみるとまた違ってきますので、みなさんも一度試してみてはいかがでしょうo(^-^)o☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飛ばしているね~
しばらく更新なしのこの勢いはすごいねv-91

昨日、CA上尾にテニスしに行きました。レギュラー枠を変えて、まきさん、あっちゃんのクラスにして、初の3人そろいでした。掲示板見て相変わらず、キャンプ高いね~という話の後、ふと横見ると、テニス会員は工事期間中ジムの料金が安くなる張り紙が!
まきさんと俺はいいね~なんて言ってました。あっちゃんはきっとスノボで頭がいっぱいでしょうv-12

スクールを終えて、まきさんがまっつん三橋とれる~、木曜がいいなって・・・。
あれ~ジムは~?と思いつつ、まぁ俺も週何回行けるか分からないし、と思いUPした次第です。たまたま、2コートずつ取っていたので開放します。

12月の最初の週は取れてませんでした。試合前なのに残念v-12
2007/10/30(火) 12:15:18 | URL | まっつん #-[ 編集]
反動かも・・・
まっつん、お疲れ様です☆

ジム?そっか、上尾は併設しているんだっけ。
う~ん、それにしてもオムニは羨ましい~!!
うちもいずれなるのかなぁ~?

木曜日か、CA久喜組は無理だけど、普段参加出来ない人にとっては良いのかも♪

試合まであと1ヶ月切ってきたから頑張らないとね!
2007/10/30(火) 13:03:54 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/120-1d0111df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
