DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
スポンサーサイト
記録よりも記憶に残る・・・!
9日目、さすがにもう・・・(>_<)って程ではありませんが、体調等気遣わなければいけないのかなf^_^;と感じてるトモです(-.-;)

お疲れ様です(^O^)
今日はサークルの定例練習でしたが、火曜日も参加人数がだいぶ固まってきた感じですねo(^-^)o
やはり2面は必要かも・・・。

★キク・まあくん・Katsuさん・hajimeさん・fujitaさん・モーリーさん・まっつん・トメさん・やなさん・ばんちゃん
☆まきさん・あっちゃん・あーちゃん

計14名

試合後・試合前の方も、それぞれの反省や課題・目標を持って練習をされたのではないでしょうか?

普段の練習の成果をいかに発揮出来るか!やはりこれに限りますよねo(^-^)o

それにしてもfujitaさん・トメさんペア、やはり反則ッスよ~(>_<)
・・・まあ、逆に期待出来ちゃうペアでもありますがね(^O^)/

さて、今日はkatsuさんが名言を・・・o(^-^)o!

「記録より、記憶に残る行動(プレー等)をしよう!」

・・・ごもっともですね(^^ゞ
そうだよね~・・・♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早っ!!!
練習、お疲れ様でしたv-290
さっき解散したばかりなのに、ブログの更新が早いっすねe-282
それにしても『記録より~』は名言ですね~e-280
fujitaさんとのペアは反則じゃないですよ。 2人とも試合経験は少ないしv-15

練習に4人揃ったら、また練習試合しましょうv-225
お互い、1つでも多く勝とぉv-218
2007/09/25(火) 23:41:42 | URL | トメ #-[ 編集]
フッフッフ(* ̄ー ̄)v
トメさん、お疲れ様ですo(^-^)o

更新が早いですって?
そりゃあ「鉄は熱いうちに打て!」・・・、いや違ったf^_^;!「ネタは鮮度が大切!」ってやつッスよ(^O^)/

でも、トメさん・fujitaさんペアはマジで狙えちゃいますよ\^o^/
う~ん、対戦したくないけど観戦はしたいですね(・∀・)!

今度は「リベンジ」しますp(^^)q
2007/09/25(火) 23:57:25 | URL | トモ #-[ 編集]
お疲れ様です
29日は誰が来ることにしたのかな?
出来れば試合するメンバーによる本格的な練習会をキボンヌです。
次回はfujita、トメペアをぎゃふんと言わせたいですね。
今日はそこそこサーブが入りましたね。試合前に練習したからかな。練習ではほとんど入ってないけど・・・。どうも練習だと集中できないんだよね。
人に教えるのって難しいよね。アドバイスというかここが弱いとかは言えるけど、対策まで言うのは難しい。自分のプレーも教えるのは難しい。
俺が言えるのはサーブはロディックを目指し、バックハンドはエナンを目指した結果かなぁ~って感じです。だからその人たちの試合ビデオを見てはイメージして素振りしてます。いや~人に教えるのは難しい・・・。
2007/09/26(水) 00:14:31 | URL | まっつん #-[ 編集]
イメージかぁ・・・
まっつん、お疲れ様ですo(^-^)o

そっか、やはりイメージって大切なんだね~(´~`;)
自分の中である程度形作っておく方が、身体も上手く対応してくれるしね(^O^)/

コートは一応スケジュールアップする予定です。
人数が少なければシングルス練習もしてみたいしね(^O^)
2007/09/26(水) 03:29:19 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/109-15eacf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
