DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
会心の一撃~(゜▽゜)!
寝不足も疲れも、テニスをすると何故か忘れてしまうくらい楽しんじゃってるトモです(。・ω・)ノ゛

お疲れ様です(^^)
今日も懲りずにテニスをしてきちゃいました~♪
・・・改めて感じたことですが、私は「ナイター」向きなのかもしれませんf^_^;

試合は、普段昼間に行われるので、実際は意味ないんですけどね・・・(-.-;)

今日はガチンコシングルスをしてきましたが、2試合とも\^o^/↑♪
ストロークが深めに決まりまくり、前に出させる展開を作らせないようにしてましたねo(^-^)o

身体とラケットの幅を大きく開けないように、脇を締めて打つように意識してたお陰かもしれません(^O^)

力で打ち勝つようにしたのではなく、身体の回転で威力をつけるようにすると、本当に楽にパワーショットが打てるんですよね~(*^▽^)/♪

ただの「パワー馬鹿テニス」から、知性的な「理論テニス」に変更しちゃうかも!?

・・・まず無理ッスね(:_;)

身体全体で打つことにより、ボールに自分の力をそのまま預けることがしやすくなるので、もっと頑張っていきたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
v-30のあるトモさんに、
パワーv-91と理論e-149が加わったら、無敵じゃないすかv-284
腕力じゃない、体の軸を使ったパワーテニス
を、俺も習得したいので、アドバイスお願いしますv-290
2007/09/24(月) 13:36:58 | URL | トメ #-[ 編集]
トメさんこそ・・・!
トメさん、お疲れ様です♪

いや~、結構リスク背負う事になりそうで・・・。
あくまでも『理想』なので、少しずつ確立させていければと思います☆

・・・アドバイス?そんなタマじゃないッスよ~!!
2007/09/24(月) 13:45:32 | URL | トモ #-[ 編集]
お疲れさまです♪

やっぱりテニスは「頭」が必要だ!と痛感してます↓
が、
頭使うとすぐ知恵熱出ちゃうんでツライっすv-40
 
トモさんのパワー+知力、すごいなぁ。
楽しみながら、上達できたらいいですね♪
2007/09/24(月) 21:42:23 | URL | あー #-[ 編集]
知力?・・・f^_^;
あーちゃん、お疲れ様です(^O^)/

今日も懲りずにやってきちゃいました~(^^)
足の痛み以上に得るものが最近多く、充実しちゃってま~す\^o^/

知恵熱?
縁ありませ~ん(:_;)
・・・あちきに知力なんざごぜーませんですわ(-.-;)

理論だけ知ってても、実際にプレーに活かせないと意味がないからね。

とりあえず、今は勉強?あるのみp(^^)qだね☆
2007/09/24(月) 21:56:30 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/107-5945dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
