DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
反応する!
満足!
今日はその一言にで片付けたい気分のトモです(*^▽^)/♪

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は、お誘いのテニスに行ってきたのですが、動きが違うのなんのって・・・♪
ボールに対する反応速度がかなりいい感じでしたね(^O^)/
たぶん、カズさん・みやさんの影響を受けたのでしょう!
積極的にボレーに出たのですが、スイングと予測でコースを読んでポーチに出てみました!
逆に読み違えたコースもありましたが、重心移動で対応し、次に相手が打ったボールに対して的確に反応出来てましたね\^o^/
リターンダッシュする時に、踏み込みの足(左)が安定せずまた捻ってしまいましたが、それ以上に拾うことが出来ましたp(^^)q

来たボールに対して、自分がカバー出来る範囲はどれくらいかを見極め、そのコースに打たせるようにすると、不思議と反応が早くなりました!(^^)!

自分が「取れる!」と思うようにすると、身体が反応してくれる♪、つくづくメンタル面での影響が大きいなぁって感じました(T▽T)!!
コメント
この記事へのコメント
何事も
気持ちって大切だよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">
『絶対にいけるhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">』って思ったり口に出したりすると気合い入るもんねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">たとえその時ダメだとしても『これは次に来るチャンスへのステップhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">』ってくらい図々しいプラス思考がいいんじゃねーかなぁ…みたいなhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
ま、いつも前向きにいられるわけじゃないけど、『ここぞhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">』って時にそう思える自分になりたいね、トモさんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">の中よりPART2でしたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/22(土) 22:38:43 | URL | たぬ #-[ 編集]
そうですよ+(人'v`●)+!
たぬさん、毎度です(*^▽^)/♪

そうですね、気持ちで負けていなければ、たとえ実力差がある相手でもいい勝負が出来ちゃったりしますからね(・∀・)!
(↑実体験ッス♪)

たぬさんも、常に前向きで楽しんでテニスを取り組んでいる姿勢には、本当に尊敬します!

ですから、お互いにこれからも頑張っていきましょうね\^o^/
2007/09/22(土) 22:44:43 | URL | トモ #-[ 編集]
初カキコ(^^)/
こないだのリーダー&トモさんの試合を観たおかげで、
熱いv-56ものが込み上げてたので、
今日、インスピリッツに行ってきましたi-24本当は初級のつもりで行ったんだけど、人数調整でオープンになってしまいましたv-12
参加は8人だったけど、2位でしたv-221

メンタルを鍛える、いい経験が出来ました。
まだまだメンタルが弱いのと、バックがしょぼいので、もっと練習頑張りますv-91

トモさん、今度お相手)


2007/09/23(日) 01:38:03 | URL | トメ #-[ 編集]
ラストの部分
トモさん、今度お相手願います(お手柔らかに)
2007/09/23(日) 01:43:36 | URL | トメ #-[ 編集]
凄いッスよ~!(^^)!
トメさん、お疲れ様ですo(^-^)o

やっとお見えになりましたね~♪
閲覧だけでなく、今後もよろしくお願いしますねm(__)m

この間は応援本当にありがとうございました!
そのお陰で、あれだけの成績を残すことが出来たと今も感じてます!

インスピのオープンで2位!?
それってマジで凄いッスよ!(^^)!
これなら来月の市民大会、優勝も狙えちゃいますね(*^▽^)/♪

頑張ってくださいねp(^^)q

・・・私ごときでは相手になりませんよ( ̄▽ ̄;)
2007/09/23(日) 03:11:50 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropshot2005.blog98.fc2.com/tb.php/105-1b7179c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
