DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
今日のレシピ①
今日一日が、ものすごくハードな一日になった運動不足のトモです(T_T)

お疲れ様です☆
さて、皆さん甘いものはお好きですか?(毎回こんなサワりになりそうですf^_^;)

前回の記事の続きになりますが、夏バテ防止の一環としての『スイーツ』を・・・+(人'v`●)+

夏バテの一つに、体内の熱を放出しきれずに水分を奪われて、スタミナが無くなることがあります(*_*)

それを予防するレシピをご紹介しま~す。

☆『蜂蜜寒天』★

寒天(乾燥寒天でも可)を冷蔵庫で良く冷やし、その寒天にレモン(半分)を搾ります。
そこに、蜂蜜(ラベンダー等の紫系)を表面が被さるくらいかけると完成~♪
※蜂蜜が濃く感じる方は蜂蜜3白湯1の割合で薄めても大丈夫ですよ。

運動1時間前に取るとベストです(≧∇≦)b
発汗作用にも効果を発揮しますので、一度お試しあれ~(^O^)
夏に向けての対策p(^^)q
3ヶ月振りの書き込みに、妙な緊張感を持ってしまったトモですf^_^;

お疲れ様です♪
モーリーさんのお陰で、こちらのコーナーもかなり盛り上がってきましたね~(^O^)
・・・標的?になってしまった方も良い味出してますしね('v`)

さて、既に夏日を記録している今日この頃ですが、日差しによる日焼け・水分不足による脱水症状を意識していかなければいけませんね!

日焼け対策の一環として、風呂でのマッサージ兼クレンジングも良いかもしれませんo(^-^)o
寝ている間にもホルモンが分泌されてますので、そこを表皮でカバーすることで上手くコーティング出来ます。

水分不足には寝る前にミネラルを含んだ水等を、起きたらアミノ酸を含む飲料を摂取すると良いですよ~(*^▽^)/♪

暑さに負けずに頑張りましょうね(^O^)/
