DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
コートは変われどo(^-^)o
ここ2日で焦げパン状態になってしまったロドリゲストモですf^_^;

お疲れ様です☆
今日は、コートの確保の関係で鴻巣市の『上谷公園テニスコート』での練習になりました。

・・・新設されたばかりですので、皆さん来るのに少々難儀されていたようですがなんとかf^_^;

★キク・Ponさん・おいどんさん・こばさん・としさん・よっちぃさん・たかたかさん・こじさん・モーリーさん・ムーディー・ばんちゃん・マッチ

☆まきさん・のりさん・たぬさん・よこちゃん・くみさん・イッシー・ゆかりさん・あいさん

計21名(^O^)/

いつもの健保では無いにもかかわらず集まりが良いですねぇ~(・∀・)!

今日のコートは、以前からあった場所とはまた違って新設されたので、本当に綺麗でした(^O^)
まだナイター設備が準備されておりませんが、おいおい行う機会も出て来るのではないでしょうか(* ̄ー ̄)v

オムニコートではありますが、砂の量がかなりあって弾み方が変わるのなんのって!?
イレギュラーってなんスか(-.-;)

それでも環境の良い所には変わりはありませんでした(*^▽^)/♪

来週も、こちらと吉見で行いますので、皆さん楽しみにしましょうね(≧∇≦)b
風には・・・(-.-;)
最近、○○に似てると言われ少し調子づいているトモですf^_^;

お疲れ様です♪
さて、ここ最近夜になると風が強くなってくる日が結構ありますよね(>_<)
その風向きにも因りますが、当然プレーに大きく影響してきますし・・・。
ただ、実際にこの風を利用した練習方法もあるということで、悪いことだらけでも無いようですo(^-^)o

回転系を得意とする方は、抵抗を受ける度合いが大きいですが、受け方により自分のボールに伸びがあるかどうかがわかるみたいです(^O^)
自分のボールを受けれれば一番わかり易いですが、まず無理ですからねぇ・・・(*_*)

フォームチェックと同様に確認してみては如何でしょう(^O^)/
