DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
カウントダウン(^O^)/
今年もあとわずか!
皆さん、どのような1年を過ごされましたか?
思い出あり後悔あり・・・と様々かと思いますが、来年から心機一転目標をもって頑張りましょう~(・∀・)!

・・・早く家に帰りたいッス~(:_;)
締切近いよ~!
サークルオリジナルウェア作成希望の締切期限が迫ってます!
希望される方は、サイズを検討の上お早めに表明よろしくお願いしますm(__)m
あっという間w(゜o゜)w
刻々と迫る年越し、されど曜日感覚が麻痺しているのであまり意識していない鈍感なトモですf^_^;

お疲れ様です(^O^)
この、『トモの部屋』のブログを書き始めて8ヶ月が過ぎようとしてます。
・・・よくここまでネタも無く騙しおおせたなぁ~って自分でも感心しちゃってます・・・f^_^;
立ち上げをしてくれた「キク」、リニューアルに協力いただいた「モーリーさん」、そしてなによりも閲覧(コメント)していただいた皆さんには感謝しております!

本当にありがとうございましたm(__)m

今後も、今までと変わらず?ありきたりなネタになってしまうと思いますが、お付き合い願えれば幸いです(^O^)/

残念o(><)o!
久し振りに雨が降るのは良いのですが、タイミングだけは考えて欲しかったなぁ~と悔しがっている自分を発見したトモです(-.-;)

お疲れ様です♪
今日は今年最後のテニス~♪・・・だったのですが、『雨』の為無念にも中止になってしまいました(:_;)

何なんじゃい(-_-メ)!

・・・まあ、さすがに天気を恨んでも仕方ないですよね。

今日、私以外でも打ち納めの方もいらしたのではないかと思いますが、この分は来年まで取っておきましょうね(・∀・)!

後は体調管理をしっかりとして、良い正月が迎えられるようにしていくのみですね\^o^/
年の瀬o(^-^)o
今年最後のテニスが雨で中止になり、なんともやり切れない気持ちのトモです(:_;)

お疲れ様です☆
いよいよ今年も後僅かになり、年末モード全開ですね(^O^)/
・・・大掃除もままならない状態で大丈夫かなf^_^;

公営のテニスコートが休みになり、打ち納めをされた方が殆どだと思いますが、今年1年皆さんはどのようなテニスをされて来られましたか?

思いはそれぞれと思いますが、後悔のない楽しいテニスが出来たのではないかと♪

来年も変わらない・・・いや、今年以上に楽しいサークルにしていきたいですね(*^▽^)/♪
自然体でo(^-^)o
力加減をどのようにすれば良いか、ここ最近になって少しですが理解してきた感じのトモです(^O^)/

お疲れ様です♪
私は、基本的に「フラット」しか打てないので、力任せでスイングしていたのですが、その方が逆にスピードが遅くなることに遅まきながら気付きましたf^_^;

そうです、巷で噂?の「脱力系~♪」です(^O^)/
インパクトの瞬間まで気の抜けた感じでリラックスして打つのですが、腕はあくまでも最後(ついで)に合わせるようにするだけでもスピードボールが打てるようになるんですよね(*^▽^)/♪
ようは、『省エネテニス☆』ってやつですo(^-^)o

これを覚えると、自然にボールを打ち込む感覚がわかるので、自分の今までどこに力が入っていたのかが改めて発見出来ますねw(゜o゜)w

皆さんも騙されたと思って一度試されてみては?(・∀・)!
アフターケアの大切さ
だいぶ調子も良くなってきて(自分なりにですが・・・)、少しずつテンションも上がり気味のトモです

お疲れ様です
このところ寒くなってきているせいか、足の痛みが出てきました
やはり、「冬場になると古傷が疼く」という言葉は確かですね~

私は現在、テニスとジムが主な運動ですが、実際はそこまでして良いものか悩んでいます
まだ完全に治りきっていない状態で今までと同じことを出来るのかと言われると、正直出来ません
体と心のアンバランスな状態では、やろうとすること全てが満足いくとは思えませんしね・・・

しばし自分の為・・・、身体の為にも限度を定めていきたいと思います

・・・まあ、実際にどこまで守れるか保障はありませんけどね

線引きがこれからの人生で左右することになると思いますが、少し「先」を見据えていこうかと珍しく真面目に考えてみたいですね

限界を知る!
自分自身がどこまで出来るか、それを知っている人ほど強いんだなぁって改めて感じた勉強家のトモです

お疲れ様です
昨日の練習、本当に寒かったっス~
建物に囲まれているにもかかわらずあれだけ寒いのは、空気が冷え切っているからでしょうかねぇ・・・

★キク・katsuさん・しげさん・なかじさん・モーリーさん・まっつん・トメさん・ばんちゃん
☆まきさん・IKUさん・カヨさん・ゆかりさん・タッキーさん

計14名

かなり早い段階でゲームを行なっていたらしく、私が来た19時には・・・

しげさ~ん

Tシャツ状態でしたよ・・・

・・・マジで寒そ~と思ったのですが、

「いや~、暑いですよ

・・・さすがっス

この日の私はう~ん、ちょいと辛かったっス・・・

来るまではそうでもなかったのですが、あの寒空の中にいたのがヤバかったのかも知れませんね
自分では出来ると思っていても、周りの方に心配されると、

「やっぱりそうなのか・・・」

とそんな感じでした。

う~ん、イケルと思った時ほど慎重に考えないと後々大変になるんですよね~。

もう少し自分の限界を見極めてから行動していければと思い知らされた一日でした

PS.○○○さん、本当にすみませんでした~
遅っ!!

ここのところ、色んな意味で波に乗り切れていない絶不調真っ只中のトモです

お疲れ様です
最近、改めて思ったのですが、私、もの凄~くスロースターターなんです・・・
最低3試合(6ゲーム先取で)くらいしてからでないとテンションが乗り切らないようで・・・

う~ん、やっぱ典型的にっス~

・・・いや、これはもうどうしようもないかもしれませんので、逆にその特性を活かせるようにテンションを上げていきたいと思います

まだまだメンタル面で気弱なので、少しでも慣らしていけたらと思います

皆さんも自分のペースで頑張ってくださいね
ライバルの存在( ^^)Y☆Y(^^ )
Merry Christmas +(人'v`●)+ ♪

この冬一番の寒さを体感してきたせいで、気持ちも萎え気味の寒がり(暑がり)ヘタレのトモですf^_^;

お疲れ様です♪
皆さんは「ライバル」の存在を意識されてますか?
ヘッポコの私にも、一応そう呼べる人(無論テニスでです(^O^))がいます!
そのライバルの存在は、私自身に大きな影響を与えてくれますp(^^)q
自分に持ち得ない才能を有していることで、自分には何が出来るのか?と気付かせてくれるのが一番大きいですね(^O^)/

そして、競い合うことにより、お互いを昇華することが出来ますしね(*^▽^)/♪

テニスに限らず、日常の中でもそういう存在を意識してみるのも、自分の成長を促してくれるのではないでしょうか?

私も、「自分が意識する」ということから「意識される」存在になりたいです(・∀・)!
楽しいッス~!(^^)!
朝方の雨で、予定が少しずつ狂い始めたのが修正出来なかった一日のトモです(-.-;)

お疲れ様です☆
今、所事情により高速道路上で更新していますo(^-^)o
今日はDSのクリスマス&誕生日会でした~(^O^)/

★キク・Ponさん・しげさん・モッチー・こじさん・トメさん・ばんちゃん
☆まきさん・よこちゃん・カヨさん・イッシー・ゆかりさん

計13名♪

一応、リーダーは「寂しいクリスマスを過ごす予定の方に朗報です!」な~んてうたってましたが、そんなこと無いもんね~o(^-^)o

やっぱりみんなで盛り上がるイベントはいつでも楽しいからね(^O^)/

企画をしてくれたキク、本当にありがとねm(__)m
そして盛り上げていただいた皆さんにも感謝です!

まきさん・ゆかりさん、誕生日おめでと~(*^▽^)/♪

・・・あちきはこれから北へ逃亡しま~す(:_;)
チラついた~w(゜o゜)w!
乾燥しきっていた中での雨は、逆に「情緒ある雰囲気~♪」だと感じた詩人?のトモですo(^-^)o

お疲れ様です('◇')ゞ
今日は深谷(旧岡部)で仕事でした(>_<)
一日暇(一応仕事ですよf^_^;)を過ごしていたのですが、帰りに外に出てみると・・・w( ̄▽ ̄;)w!

ゆ、雪~!?

そうなんです、少しの時間でしたが空から白いモノがチラついてきたんですw(゜o゜)w

あ~、ホワイトクリスマスになるのかなぁ♪、一瞬ですが頭によぎりました。

冬本番、今年の冬は白の景色を眺めるのかなぁ~(^_^)
速いッス~( ̄ω ̄;)
乾燥しているせいか、髪が午後になると爆発?しまくりのトモですf^_^;

お疲れ様です☆
今日はな~んとなく気分的にテニスがしたい!と思い「臨時練習」を行いました。

★カズさん・なかじさん・fujitaさん・トメさん・みやさん

計6名

いや~、みなさんありがとですo(^-^)o

・・・って今日のメンバー、マジで怖いッス~(>_<)!!

そうなんです、ゲームが始まるやいなやサービス・リターン・ラリーと速いのなんのってf^_^;
前衛にいて何も出来ない・・・、というよりも動く間が無かった感じでしたね~。

でも、スピードに慣れるにはもってこいの練習でした♪

風が無く、待っている間もさほど寒くなかったのも良かったです(*^▽^)/♪

★カズさん
スピードボールを力で返すのでは無く、上手くいなしていたのはさすが!
バックのスライスは凄く伸びてきて取れないッス~(>_<)!
★なかじさん
リターンをコースに突いてきて、味方の前衛にチャンスを与えるボール、味方だともの凄~く助かりますが、敵には・・・(*_*)
★fujitaさん
新しいラケットをいとも簡単に使いこなしていましたね~♪
強烈なリターンも相変わらず健在で・・・!
★トメさん
調子が悪いo(><)o!と言ってましたが、後半のサーブはやっぱり取れないですよ~(>_<)
サービスゲーム、一度はブレイクしてみたいですが・・・。
★みやさん
何といっても、絶妙なボレー!スイングからでは判断は無理~!
それでいてあのストロークは・・・(-.-;)
まさに、「エロカッコイイ!」ってやつですね♪
行商人?

体調もだいぶ良くなり、食欲・睡眠等十分に取れるようになってきたのですが、それでも昼過ぎの眠気はどうにもならない感じのお眠のトモです

お疲れ様です
いや~、本当に昼食後は1日の中で一番辛いッス~
こまめに身体を動かして何とか騙し騙しやってはいるのですが・・・

今年に入り、単純にラケット購入本数を確かめてみると・・・


11本

・・・ちと多すぎやしないか・・・

いや、実は自分自身のラケットは1本だけなんですよ

後の10本は友人等に頼まれて購入したものです


そこまで買える余裕はありませ~ん

人づてに購入しているとはいえ、やはり凄い数なのかもしれませんね・・・

でも、一般店舗・ネットよりも更に安く買えるのでありがたいことです

さて、行商人トモは後いくつ買うのでしょうか
当たった~♪
かなり気分も楽になり、仕事もいつも以上にはかどった絶好調?のトモです(^O^)/

お疲れ様です☆
いや~、クリスマスも近付き街も華やかになってきましたね~+(人'v`●)+
寒さも吹き飛ぶくらいの盛り上がりも良いのかも♪

今日、自宅に帰ってみると不在者通知が・・・。

早速再配達をお願いしてもらい届けてもらいました(^O^)

大きな箱が・・・、開けてみるとw(゜o゜)w!

ラケットバックや~!

以前、テニス雑誌で懸賞を応募した時のが当たったらしく、今回手元に届いたようですo(^-^)o

しかも、バボラ!

・・・いっそのことバボラーに転向しちゃうかぁ~( ̄ω ̄;)
お帰りなさい(*^▽^)/♪
体調不良の原因がどこから来てるのかわからず、対処に困り果てながらも何とかお気楽にしているトモですf^_^;

お疲れ様です☆

Ponさんが、や、やっと戻って参りました~\^o^/
四国勤務お疲れ様ですo(^-^)o
今日は奥様のよこちゃんも来ていただきまして♪
それに、遠路はるばる?みやさんも久し振りの参加と、同窓会さながらの盛り上がりでしたね(^O^)/

★キク・Ponさん・まあくん・みやさん・fujitaさん・ぶちょうさん・モーリーさん・トメさん・まっつん・ばんちゃん

☆まきさん・よこちゃん・IKUさん・タッキーさん
計15名

DS創設のメンバーが集まったのを見ることが出来たのは、ある意味感動モノッス~!(^^)!

Ponさんには、これからも色々とお世話になるかと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

また楽しいDSが始まるんだなぁ(・∀・)!
ペース配分を・・・
街がクリスマス一色に染まるこの時期、自分も無理くりその雰囲気に交わろうとしている悲しいトモです(:_;)

お疲れ様です(≧∇≦)b
この時期忘年会シーズンですね~o(^-^)o
・・・でも、自分を見失わない程度に楽しみましょうねf^_^;
それは、自分の身体に無理をさせていることにもなりますので!

テニスでも同じ事が言えます(^O^)/
私の場合、典型的に走り回る(無駄走り・・・(-.-;))プレースタイルですので、初っ端からハイペースなんです・・・(>_<)
それじゃあ、一試合持ちませんよね~f^_^;

それを考えても、自分のペース配分をしっかりと見極めていかないといけないので、まだまだ修行あるのみッス!
限界ッス~(>_<)!
ベンチコートの有り難みを今年本当に感じた寒がりのトモですf^_^;

お疲れ様ですo(^-^)o
今日の練習、

ひゃ~~~o(><)o!

・・・マジで風が強くて寒くて辛かったッス~(*_*)

★キク・おいどんさん・としさん・hajimeさん(rieさん)・たかたかさん・コニタン・モーリーさん・まっつん・ヤスさん
☆まきさん・あっちゃん・くみさん・ひらちゃん・タッキーさん・mariさん

計16名

まきさんは体調不良、キクも所用の為早退でした。
二人共短い時間にも関わらず、わざわざありがとうございますm(__)m

今日の健保、とにかく風が強かったです・・・(-.-;)
午前中2時間練習を行い、その後はシングルス・ダブルスのゲームを行いましたが、さすがに15時が限界でした・・・(:_;)
あまりの風の強さ・寒さに皆さん一杯一杯でしたね(*_*)

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした~(^O^)/

DSのウェア、今「赤」で在庫確認していますo(^-^)o
在庫次第では「白」になることもありますのでご了承くださいm(__)m
観察!o(^-^)o
あ~あ、昨日は久々にブログ更新に穴を開けてしまったことにショック!?なトモです(:_;)

お疲れ様です♪
思いたったら直ぐ行動!、皆さんもそんな経験があるのではないでしょうか?
テニスのプレーに関しても言えることですが、慣性で身体が動くということがあると思います。
持ち前の反射神経・身上等様々かと思いますが、頭に描きつつ反応している自分に気付くこともw(゜o゜)w

プレー中には集中して気付かないことも、コートサイドで改めて考えさせられることってありますよね?
人のプレーを見て、自分と比較しながら修正を加えるのも有りかもしれませんね(^O^)/

自己を見直す良いキッカケにもなると思いますので、観察力を養うことも・・・♪
スイングを大きく!
今日は職場全体での忘年会で、かな~りやられたので酔い醒ましに大宮を2時間以上さまよったトモですf^_^;

お疲れ様です☆
先程、大宮の書店でテニス雑誌を見ていて気付いたのですが、スピンを打つ時に私は手首をこねるようにして無理矢理打っていたことに、今更ながら気付かされました(-.-;)

ボールを下から迎え入れるように面を作り、そのまま腰を回転させながら斜め上に山なりにスイングをするようにすれば、力を入れずに簡単に回転が掛けられるようですねo(^-^)o

・・・なんでもっと早く気付かなかったんだろう・・・(¨;)

常に発見のテニス、着実に自分のモノにしていきたいですね(・∀・)!
勢いとハッタリ( ̄ω ̄;)
天然ぶりが少し板についてきた感じの、ある意味成長期を迎えているトモですo(^-^)o

お疲れ様です♪
ここんとこ、何気ない行動の中でふとした時に抜けてしまっている自分がいるようです・・・(-.-;)
もちろん、他の人に言われて「やばっ!」と気付かされるのですが、本当に多くなってきてますねf^_^;

これが、プレーにも影響してくることも多々ありますからね!

時として、自信が無くても相手を威嚇するつもりで、見た目・声等で『ハッタリをカマす!』つもりで臨むのも有りなのかもしれませんね(^O^)/

自分自身に暗示を掛けるつもりで気持ちを大きく持つことも大切ですから(*^▽^)/♪
雨っスね・・・
久々に、太腿の筋肉痛を味わいましたが、それがまた新鮮な感じ♪と思っていたのに今日もまだ残っているとは・・・、・・・安静の一日になりそうなトモです


おはようございます
今日は雨ですねぇ・・・。

・・・雨かぁ・・・。

う~ん、まだ朝一で頭が今一つ(いつもながらですが)働かないですよ

今日は三橋で練習が行なわれる予定でしたが、これではちょっと厳しそうですね
普段からテニスをしている分、「今日はゆっくり休みなさい」との神様のお告げなのかもしれませんね

この雨を境にまた冷え込んでくるようなので、体調管理をしっかりと行なってくださいね

・・・くれぐれも、


無理をしない


ようにね
眠気に打ち勝つ!!
少し気分が楽になってきたせいか、眠気が・・・・・・っといかんいかん、睡魔と格闘中のトモです

お疲れ様です
皆さん、今日も一日仕事等お疲れ様でした~ってまだ終わってないっちゅーねん

・・・一人ノリツッコミはキツいッス~

日常で眠くなる事って当然ながらありますよね
睡眠不足・生活リズムの崩れ等、様々かと思いますが、体調が万全でない証拠であることは間違いないんですよね・・・
血液の流れが滞っていたりすることもありうるので、食生活からの見直しも必要かもしれません。
ディスクワークをされている方は尚更動く事が少ないので、定期的に肩・腰・そして足首のストレッチを取り入れてみてくださいね♪
座っている時に一番血液が溜まりやすい場所であるので、コリが起こる原因になりがちですので・・・。

傍目を気にせずに、自分の身体を第一にしていきましょう
目には目を!?
体調お構い無しにテニス三昧の日々に満足してしまっている、暇人のトモです\^o^/

お疲れ様です♪
今日のスポーツ研修センターでの練習、痛かった~(T_T)
・・・すみませんm(__)m

★カズさん・モーリーさん・トメさん・まっつん・ばんちゃん
☆まきさん・あっちゃん・IKUさん・カヨさん・タッキーさん・あーちゃん・ひーちゃん・mariさん

計15名

今日も風も無く穏やかな中楽しめましたねo(^-^)o
練習の中で行われた「ボレー・ボレー対決」では何度か入れ替えがあったものの、『まきさん・まっつん』ペアの勝利!

・・・へ、私ですか?

・・・(:_;)ばんちゃんごめんm(__)m

試合の中でもトメさんに凄まじいサーブをいただきまして、乾杯(^O^)/・・・もとい完敗(-.-;)!
手首負傷のオマケも付きました(T_T)
・・・なんせ、あのカズさんですらまともに返すのが困難なくらいでしたしねw( ̄▽ ̄;)w

本当に皆さん、上手いですよ(・∀・)!

★カズさん
リターン・ストロークの安定性はいつ見ても感嘆です♪
今日も助けていただきましたm(__)m
★モーリーさん
吉見での特訓の成果が着実に出てきたようですね☆
行ったぁ~!と思ったストロークをボレーされたのには何も言えませんでした(*_*)
★トメさん
今日は言うことはありません・・・(-.-;)
全て持って行かれました~(T_T)
★まっつん
ファーストもセカンドも変わらない速さのサーブ、何ですか!?
う~ん、とりあえず当てにいくのを目標にしないといけないなぁf^_^;
★ばんちゃん
サーブの方は調子良く無かったみたいだけど、積極的にポーチに出てくれたのはサンキューッス(^O^)/
焦らずゆっくりとね♪
☆まきさん
バックハンドでの絶妙なコース狙い、あれは取れませんよ・・・(-.-;)
スピードボールにも慣れてきたので、対抗するには緩急つけないと!
☆あっちゃん
スクールが休みになり、練習量が減ったにもかかわらず、全く衰えないプレー見事ッスo(^-^)o!
ダブルス組んだ時、おもいっきりやってしまったせいで負けてしまってすみませんでしたm(__)m
☆IKUさん
ラケットもだいぶ慣れてきたようで、ロブも以前と変わらない感じになってましたねo(^-^)o
ボレーには苦労されていたようですが、ローボレーはナイスでした!
☆カヨさん
ネットすれすれのストローク、見ていて「俺、取れる自信無いよ(-.-;)」と素直に感じました。
IKUさんとのペア、相変わらず良い感じでしたね(*^▽^)/♪
☆タッキーさん
あのロブは本当に武器になってますね!
スマッシュを打とうとしても、高さがある分タイミングを図るのが難しいですし、ロブ対決をするにも抵抗ありますよ・・・(*_*)
☆あーちゃん
速いボールにも合わせてチャンスボールを作らせないストローク、敵に回したくないッス~(>_<)
・・・でも、やっぱり速いボールで打ち勝ちたいね♪
☆ひーちゃん
リターンのボール、何度もヒヤヒヤさせられました・・・f^_^;
ポーチに出るタイミングが本当にわからずに見過ごしてましたので。
ネットすれすれは危険ですね!
☆mariさん
とにかくボールを拾ってましたね。
決め所が見つけにくい感じでした~!
あのラリー合戦、凄かったですよ\^o^/

今日はとにかく、相手より速いボールで返そう!をモットーにしていたトモでしたo(^-^)o
低燃費で(*^▽^)/♪
今の代車の乗り易さが結構気に入っている何でもありありのトモですf^_^;

お疲れ様ですo(^-^)o
石油の高騰によるガソリン高の為、車を乗るにも気にしながら乗られてるのではないでしょうか?
アクセルの踏み方・エアコンの入れ方等に気をつけて、いかに「低燃費」で抑えるかを考えなければいけませんよね(>_<)

これはテニスにも共通して言えることだと思います!
この時期、冷え込んできていますが、「動けば暖まるp(^^)q!」・・・確かにそうかもしれません。
しかし、それはただ動き回るだけで体力の無駄使いにもなりかねません(*_*)
テニスで必要な『脚』と『腰』の体管部を適度なストレッチをしてから動くだけでも、身体全体が馴染んでくるように楽に動けます(^O^)/

無駄なく必要最小限の『低燃費テニス』もたまには良いのでは+(人'v`●)+?
スピード勝負!?
風邪気味のせいか、なんだか気だる~い不調のトモです

お疲れ様です♪
近頃、サークルの練習でも良く見かける光景なのですが、「ボレー対ボレー」の展開が増えてきたように思います☆
つまり、サービス・リターンダッシュを意識してプレーされている方が多いのかなぁってね
そうなると、コースの狙い方・スピード等での対決となるわけですが、基本「反射神経」が影響してくると思います
サーブでもストロークでもそうですが、速いボールを打つとその分自分にも速いリターンが返って来るので、そのボールに対応しにくくなります
そこで、球種等を変えて相手の意表を突くボールを打つことも必要なのかもしれませんね。

速いボールが取りづらいのは確かですが、見慣れてくると合わされ易いので要注意ですね
自己分析f^_^;
今週もあっという間にすぎるんだろうなぁ・・・ともう今年に終止符を打とうとしているトモです(-.-;)

お疲れ様です♪
久し振りに、自分のテニスのスタンスについて見直してみましたf^_^;

☆サービスで相手に返されたボールよりも速く打ちたがる
☆基本、ベースラインでの打ち合いを好み、相手にショートを誘って打ち込む
☆ボレーは苦手だ・・・
☆スマッシュは相手の足下に落とすことを意識している
☆守り主体のテニスをしている

・・・こんな感じですねf^_^;

これはどこからイジッていけば良いかわからないッス~(:_;)

一つ一つ潰していくしかないかなぁ・・・。

まずは「ボレー」からかなp(^^)q
ラストゲームw(゜o゜)w
平均睡眠時間が日に日に縮まってきてるのを実感しているトモですf^_^;

お疲れ様です☆
今日は今年最後?の加須のMIXの試合でしたねo(^-^)o
試合に参加された皆さん、お疲れ様でした~m(__)m
昼間は風が強かったようで、なかなか普段通りにプレーするのも難しかったのではないかと思いますが、自分の出来る限りのことは出せたのではないかと思います!

これで、しばらく公式戦はありませんが、その間にこれまでのプレーを見直してみるのも良いかと思いますので、また練習頑張りましょうねp(^^)q
悔いを残さないように!
しばらくお眠の日々が続いて、さすがに厳し~!!状態が続いているトモです(:_;)

お疲れ様です(^O^)/
現在、電車内にて更新中。
先程まで人身事故の影響で、大宮駅で足止めくってましたので(>_<)
明日は、加須のMIXの試合ですね(^O^)
参加される皆さん、精一杯やってきてくださいねp(^^)q

何事も悔いを残さないように・・・!
[悔いを残さないように!]の続きを読む
適度な息抜きを♪
明日、病院での診断で手術の日程等を話すので、今からかな~りドッキドキのトモです(-.-;)

お疲れ様です♪
忘年会シーズンを迎え、皆さんも会社等で色々と付き合いをされているかと思います。
普段からの仕事で息詰まった状態でいる時ほど気分転換が必要なのではないかと・・・f^_^;
この時期だからと言う訳ではありませんが、肩の力を抜く意味でも少しハジけるのも良いのかなぁってね\^o^/

悩みは一人で抱え込まずに、相談出来る仲間に打ち明けることも大切ですよ!
