DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
パニック~o(><)o!
は、腹と頭が痛くて明日仕事になるか、もの凄~く不安なトモです(-.-;)

お疲れ様ですo(^-^)o
今日のゲリラ?練習は、ゲリラ練習らしからぬ人数が集まりましたね!

★キク・カズさん・みやさん・コバさん・としさん・hajimeさん・fujitaさん・まっつん・ばんちゃん・マッチ
☆まきさん・タッキー(黒猫?)さん・あーちゃん

計14名♪

雨上がりのオムニコートでしたので、またボールが重い・弾まないと苦戦してましたが、相変わらずの楽しさの中で行えましたね(^O^)/

・・・さて、今日はこの練習がメインではないんですよね~f^_^;

アフターの場所は、練習会場のすぐ裏手の「夢○」

参加者は、
★キク・コバさん・としさん・まっつん・ばんちゃん
☆まきさん・タッキー(黒猫??)さん・あーちゃん
の9名(^O^)

まず、この場所にまともに辿り着けたのは、まっつんただ一人(-.-;)
・・・その他のメンバーは迷いに迷って何とかたどり着きましたf^_^;

食事をし、ドリンクを飲みながら談笑をしていたのですが、話題は「なんで○○はそんなに喋るの?」と言う質問に、
○○さん、
「頭の中にあることをそのまま口にだしちゃう、『精神の垂れ流し』なんだよね~♪」

この解答に全員爆笑!
あーちゃんはツボに嵌まったようで・・・

は、腹がよじれる~!

またまた質問が・・・、
「普段からそんなに喋るの?」

・・・、

「自転車に乗ってる時、特に○○医院の所では歌『チャリソン』いながら走ってるんだよね~☆」

・・・またまた爆笑&絶句(-.-;)

今日は名言炸裂ッス~( ̄▽ ̄;)!

『精神の垂れ流し』、『チャリソン』、これはしばらく頭から離れそうにありません・・・(-.-;)
ダンスとテニスの関係( ̄▽ ̄;)
最近、食事の時間が毎日変わり、かなり不規則な生活になりかけているトモです(¨;)

お疲れ様です(^.^)
昨日は、仕事が早く終わったので、久々にジムに顔を出しました。
骨折して以来、殆ど行くことがなかったので、本当に懐かし?かったですo(^-^)o
「トモさん!久し振りじゃあないですか~(^O^)」担当コーチにも長々と話しかけられましたf^_^;
・・・もちろん、運動はして来なかったッスよ(-.-;)

コーチの話の中で、エアロビクスをかなりやられてる方がテニスもしているのですが、エアロビクスを始める前と、始めてからではリズム感が全く変わってステップタイミングが素早くなり、かつ持久力もついたそうですp(^^)q
(うちでは、カヨさん・タッキーさんがそうですね(^O^)/)
リズムが良くなると、ダッシュ時のテンポの取り方が良くなり、身体のバランスが保ち易くなるので、基本的にダンスをしている人の方が総合的に上達が早いんですねo(^-^)o
スタートダッシュp(^^)q
屈辱の闘病生活、これで勘弁o(><)o!と肝に銘じながらの休養生活をしているトモですf^_^;

お疲れ様です(^O^)
さて、みなさんは相手の打ったボールに対して、どのような対処をしてますか?
例えば、スイング・面を見てコースを読む、ロブ・足元に打ち込んで打たせるコースを限定させる、・・・などなど様々だと思います(^O^)/
私の場合は、それほど器用ではありませんので、あえてオープンスペースを作り、そこに打たせるという『超絶!背水の陣』戦法を端から取ってますo(^-^)o
・・・ただし、これはシングルスのみで、パートナーに迷惑を掛けるのでダブルスでは最近前に出るようにしてますが・・・f^_^;

その時に必要になってくるのはやはり!「足」になってくるのです!(^^)!
もっとも、『テニス足』と言われる、コースを読んで最短距離を瞬時で移動する!のが理想的なんですけどね(-.-;)

その為に、「始めの一歩をいかにしっかりと踏み込むか!」ですが、重心移動を腿→膝→臑→指先と短距離のスパートをかけるような感じの体制(前掲姿勢気味)で動くと、普段よりもさらに前に出易くなりますからね♪

体力的には正直辛いですが、その分カバー範囲が拡がりますので、一度試してみてはいかがでしょう?・・・って本当に『最終手段』として考えてみてくださいねf^_^;
一休み(。 ̄Д ̄)d□~~
今日はお誘いもなく、久し振りに休養を取ることに、何故か違和感を感じている感覚麻痺状態のトモです(゜o゜)\(-_-)

お疲れ様です(^O^)
今日は久々に映画『HERO』を観てきました♪
今秋はまた話題作目白押しなので、早いとこ観るものを観ておかないとおっつきませんからねf^_^;
たまには休むのも良いもんですね☆
体力はまだまだ?大丈夫なのですが、足の方がとうとうきちゃいましたね・・・(:_;)
本当にしばし休養して治していきたいと思います!
みなさん、大丈夫!って過信してるとこうなりますから気をつけてくださいね~o(><)o!

バイオリズムはいい感じになってきてますが、肉体的にはやはり限界になっていることに早めに気付くべきでしたね・・・(>_<)

気持ちと身体のギャップを感じやすい人ほど、向上心・自尊心が高いということでもあるので、もっと自分を知っていかなければならないと改めて感じました!
記録よりも記憶に残る・・・!
9日目、さすがにもう・・・(>_<)って程ではありませんが、体調等気遣わなければいけないのかなf^_^;と感じてるトモです(-.-;)

お疲れ様です(^O^)
今日はサークルの定例練習でしたが、火曜日も参加人数がだいぶ固まってきた感じですねo(^-^)o
やはり2面は必要かも・・・。

★キク・まあくん・Katsuさん・hajimeさん・fujitaさん・モーリーさん・まっつん・トメさん・やなさん・ばんちゃん
☆まきさん・あっちゃん・あーちゃん

計14名

試合後・試合前の方も、それぞれの反省や課題・目標を持って練習をされたのではないでしょうか?

普段の練習の成果をいかに発揮出来るか!やはりこれに限りますよねo(^-^)o

それにしてもfujitaさん・トメさんペア、やはり反則ッスよ~(>_<)
・・・まあ、逆に期待出来ちゃうペアでもありますがね(^O^)/

さて、今日はkatsuさんが名言を・・・o(^-^)o!

「記録より、記憶に残る行動(プレー等)をしよう!」

・・・ごもっともですね(^^ゞ
そうだよね~・・・♪
教えは大事!
今日で8日連続のテニス、やっぱり楽しいなぁ~って、仕事でなければ連続どんとこ~いp(^^)qな気分のトモです( ̄▽ ̄)

お疲れ様です(o^-^)o
今日も、お誘いのテニスに参加をしてきたのですが、そこで連発して決まったのが、

「ドライブボレー」

ッス(^O^)/

積極的に前に出てボレーをしようとしたのですが、ラケットの面が安定せずネットの連続・・・o(><)o

・・・こ、これはマズイ!

そして、とっさに打った「ドライブボレー」がいい感じで決まりました(^O^)

「スマッシュのように、縦にラケットと振るのではなく、ネットの上をスイングするようにボールを引き付けて打つ!」
以前、スクールで教わった時にコーチがおっしゃったことを思い出しました(・∀・)!

そのイメージで打つと、ネットはおろかしっかりと振り切れているので、ラインを割ることもありませんでした♪

過去に教わったことを、時々思い出しながら練習するのも、原点に帰ったようで良いのかもしれませんねo(^-^)o
会心の一撃~(゜▽゜)!
寝不足も疲れも、テニスをすると何故か忘れてしまうくらい楽しんじゃってるトモです(。・ω・)ノ゛

お疲れ様です(^^)
今日も懲りずにテニスをしてきちゃいました~♪
・・・改めて感じたことですが、私は「ナイター」向きなのかもしれませんf^_^;

試合は、普段昼間に行われるので、実際は意味ないんですけどね・・・(-.-;)

今日はガチンコシングルスをしてきましたが、2試合とも\^o^/↑♪
ストロークが深めに決まりまくり、前に出させる展開を作らせないようにしてましたねo(^-^)o

身体とラケットの幅を大きく開けないように、脇を締めて打つように意識してたお陰かもしれません(^O^)

力で打ち勝つようにしたのではなく、身体の回転で威力をつけるようにすると、本当に楽にパワーショットが打てるんですよね~(*^▽^)/♪

ただの「パワー馬鹿テニス」から、知性的な「理論テニス」に変更しちゃうかも!?

・・・まず無理ッスね(:_;)

身体全体で打つことにより、ボールに自分の力をそのまま預けることがしやすくなるので、もっと頑張っていきたいと思います!
行け~p(^^)q!
仕事で出張が増えたにもかかわらず、自分の時間はしっかりと作っているマイペースなトモです(#^.^#)

お疲れ様ですw( ̄▽ ̄)w
今出張先の神奈川に向けて高速を爆走中?(港北PAで休憩中f^_^;)です。
こんな状態にもかかわらず、今日も時間があればテニスをしちゃおうと考えてますが、夜は天気が怪しいッスね・・・(-.-;)
まあ、出来たらですが楽しんできたいと思いま~す(・∀・)♪

さて、今日はさいたま市女子シングルスに「あーちゃん」が参加しますね♪
キク・カズさん・みやさんに続いて期待してますp(^^)q

頑張れ~(^O^)/
反応する!
満足!
今日はその一言にで片付けたい気分のトモです(*^▽^)/♪

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は、お誘いのテニスに行ってきたのですが、動きが違うのなんのって・・・♪
ボールに対する反応速度がかなりいい感じでしたね(^O^)/
たぶん、カズさん・みやさんの影響を受けたのでしょう!
積極的にボレーに出たのですが、スイングと予測でコースを読んでポーチに出てみました!
逆に読み違えたコースもありましたが、重心移動で対応し、次に相手が打ったボールに対して的確に反応出来てましたね\^o^/
リターンダッシュする時に、踏み込みの足(左)が安定せずまた捻ってしまいましたが、それ以上に拾うことが出来ましたp(^^)q

来たボールに対して、自分がカバー出来る範囲はどれくらいかを見極め、そのコースに打たせるようにすると、不思議と反応が早くなりました!(^^)!

自分が「取れる!」と思うようにすると、身体が反応してくれる♪、つくづくメンタル面での影響が大きいなぁって感じました(T▽T)!!
試合慣れo(^-^)o
しばらく休みが無いにもかかわらず、テニスを休む気が全く無い『テニスLOVE☆』のトモです( ^^)Y☆

お疲れ様です(^O^)
今日は、今週の月曜日に引き続きさいたま市の男子シングルスが行われましたp(^^)q
出場者は、
☆B・・・みやさん(サイレンススズカ)
★C・・・カズさん

でした。

みやさん、肘を故障していたにもかかわらず、昨日から埼玉入りしてシングルス練習を行ってました!
日程の都合上、Bクラスの出場となった訳ですが、本調子で無い状態・苦手のオムニコートにもかかわらず大健闘(・∀・)!・・・肘は本当に大丈夫?
前日、みやさんのシングルス練習に付き合ってくれた方は優勝!
来年はA級戦士だそうです・・・。

カズさんも確か左膝負傷してましたよね?
その状態にもかかわらず準決勝進出!
やっぱりカズさんは上手いッスよo(^-^)o
タッキーさんが上級評価するのも納得です(´~`;)
・・・元々、カズさん・キクはCクラスではないですからね~(-.-;)

さて、明日は女子シングルスです(^O^)/
あーちゃん、頑張ってね~p(^^)q
みんな応援してるよ~\^o^/
頑張れ~(・∀・)!
振り返した暑さに、身体がついていってないことを実感した、夏バテ気味?のトモですf^_^;

お疲れ様です(^^)
さて、今日はさいたま市男子シングルスB・Cの試合ですねo(^-^)o
参戦者は
B・・・みやさん★
C・・・カズさん☆
ですp(^^)q

★遠路はるばるのみやさん、肘がまだ不安ですが鹿嶋で磨いたプレーをおもいっきり発揮しちゃってくださいね(^O^)/

☆いつもながら安定したプレーでミスの無いカズさん、膝はまだ回復してないのでしょうか?
でも、それ以上に相手のオープンスペースを的確に狙えるショットでいっちゃってくださいね\^o^/

お二人の活躍を乞うご期待(*^▽^)/♪
ショートクロスのタイミングw(゜o゜)w
月曜日の試合から、通しでテニス漬けの毎日を送っているお気楽プレーヤーのトモです( ̄ω ̄;)

お疲れ様です(^O^)
今日もまたまたお誘いのテニスに行ってまいりました(^O^)/
水曜日に大人げないプレーで批判の嵐を浴びましたが、今回は・・・f^_^;、より一層のお言葉を頂戴してまいりました・・・。
その中で、サービスリターンの時に、以前なら振り遅れてたまたま決まった「ショートクロス」のコースですが、今日は狙いにいっていい感じで決まるようになりましたp(^^)q♪

・・・ただ、実際の試合で出せるかどうかはわかりませんがf^_^;

テイクバックを大きめにすることにより、相手に打つコースを絞らせないようにし、腰くらいの高さで打つスイングと同時にオープンスタンスになるようにすると狙いやすくなりました(・∀・)!

バックは、フォアよりも手前で前傾姿勢で打つと、これまたアングル気味にアレーコートに決まりましたねo(^-^)o

あとは、これを上手く使い分けが出来るような展開を作れたら、もう少しまともなゲームになるのかな?って思います( ̄▽ ̄;)

でも、『リーダー』から以前も言われてた「セカンドサーブ」を改良する方が先かも・・・(-.-;)
ボレーのコツとは・・・
集中するって本当に難しいんだなぁって今更ながら気付かされたトモです

お疲れ様ですo(^-^)o

今日はスクールの日でしたが、前日もお話したようにいまだ右足の吊り・左足の捻挫が治りません・・・(>_<)
やっぱり学生時代とは違うよなぁってつくづく感じました?

さて、今日は・・・というよりも、皆さんは9月23日が何の日かご存じですか

・・・?
・・・・!?
・・・・・

そうです、「テニスの日」です

本来、10月23日がそうだったらしいのですが、休日に当たる確率が少なく、みんなが楽しくテニスを出来るようにと祝日がある9月23日にしたそうです?

ということで、今週はテニスの日週間でした。
レッスンの最後の10分をボレー・ボレーの時間にして、10分間続いたらテニス協会から「認定証」が貰えるとのことで頑張りました~p(^^)q
最初のレッスンでは、残念ながら続きませんでしたが、2限目では・・・o(><)o!

9分30秒!

あと30秒でした!

回数にすると501回(250往復)だったのですが、ボールの後ろにラケットを持っていくのがあれほど大切かというのが良くわかりました(^O^)

キク共々、100往復続いたということで、記念のピンバッチをいただきました(^O^)/
若さって・・・(。・ω・)ノ゛
いまだに足の吊りが治らず、これはさすがに・・・(-.-;)とやっと気付き始めたオトボケ鈍感のトモですf^_^;

お疲れ様です(#^.^#)
いや~、こんなはずではなかったのですが、身体って正直ですよね・・・( ̄ω ̄;)
痛みがなかなか引かず、結構いい感じ?で残ってます(:_;)
でも、動いてもそれほどでは無くなったので、適度f^_^;?に休ませていきたいと思いますo(^-^)o

学生時代はこんなんじゃなかったんだけどなぁ~、って皆さん思っちゃったりします?
・・・私は常にそうですよf^_^;

やはり、今の年齢にあった動き(運動)をすることにより、体調・健康の維持をしていくのが一番かもしれませんね!

無理をしない範囲で頑張っていきましょう\^o^/
イケるんじゃない!(^^)!
『リーダー』共々、昨日の疲労?が抜けない状態にもかかわらず、相変わらずテニスを楽しんじゃってる『天然』色満載のトモです(^O^)/

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は開始早々に天候が怪しくなり、一時的に降られてしまったので、「もしや・・・?」と思いましたが、何とか最後まで出来ましたねf^_^;
おそらく、『晴れ女』のまきさんのお陰でしょうね♪
まきさん、ありがとです(^O^)/

さて、今日は
★キク・まあくん・まっつん・モーリーさん・トメさん・ばんちゃん
☆まきさん・あっちゃん・IKUさん・たぬさん・カヨさん

隣のコートも空いていたので、2面で目一杯ゲームを楽しみました(^O^)
来月のさいたま市のダブルスに出場するペアもいたので、そのペア練も兼ねることが出来て良かったです♪

・・・しかし、やはりクレーはやりづらいですね(>_<)
私自身は3度程助けられましたが、とにかくイレギュラーバウンドが多かったです・・・(-.-;)
でも、実際の公式戦ではそうクレーで行うことはないと思いますが、それでも慣れておいた方が有利ですからね!

これからも、練習出来る機会がある時はたっぶりとテニスを楽しんじゃいましょう(*^▽^)/♪
さすが!\^o^/
3日連続お外にいたので、『素晴らしい』お肌になった南米人のトモですf^_^;

お疲れ様ですo(^-^o)
今日はさいたま市の男子Cシングルスが行われました。
『リーダー』キクと私が出場しましたが、

さすがリーダーッス( ^^)Y☆

初戦の不戦勝でテンションが上がらないまま臨んだのですが、後半の試合になっていくうちに本来の実力を発揮し始めていきましたねo(^-^)o
決勝戦ですったもんだもありましたが、4-6で惜敗o(><)o!
あと少しでした。
でも、実力的には互角の勝負でしたので、もはやCクラス卒業ッスねp(^^)q♪

『リーダー』、この暑い中、本当にお疲れ様(^O^)/

そして、わざわざ応援に来てくれた「トメさん・あーちゃん」、本当にありがとうございましたm(__)m
暑い中の応援大変だったと思いますが、その声援があったからこそ結果を残せたのだと思います(*^▽^)/♪
感謝です+(人'v`●)+

さて、来週は「カズさん・あーちゃん」の出番ですね(^O^)/
普段通りの力を出して頑張ってくださいね~p(^^)q!
体力勝負p(^^)q
昨日・今日と外にいたお陰?で、またまたこんがりと焼けてきたトモですf^_^;

お疲れ様です(^O^)
ここ数日、暑さが振り返してきて体調管理に気を使っていかないと厳しいですね・・・(-.-;)
適度な休憩・水分補給をして、健康を維持していかなければいけませんし、食事・睡眠をしっかりと取っていきましょう(≧∇≦)b

普段から心掛けることにより、体力を付けられますし、生活習慣の改善にも繋がりますからね(*^▽^)/♪

まだまだ暑い日が続くと思いますが、頑張っていきましょう(^O^)/
確実に・・・!
そろそろ、ガットの張り替えをしようかなぁ~と思いつつ、早半年近くなってしまっためんどくさがりやのトモですf^_^;

お疲れ様です(^^)
試合まであとわずか!
適度な緊張感を持ちつつも、練習が出来ない辛さを味わっています・・・(:_;)
そろそろまたゲリラ練習でもしないとダメかもo(><)o
・・・試合では、こういう考えを捨てて、素直にプレー出来る人が勝ち続けられるんですよね(-.-;)
メンタル面、そして普段の自分らしさをいかに本番で出せるかがポイントでしょうか。

ショットにしても、決め所以外は「確実にコートに入れる!」という展開に持ち込めれば、相手の方が焦りだしますからね( ^^)Y

「冷静さ」、私には縁の無いf^_^;ことですが、何事にも直結してきますので努力して身に付けていければ良いですよね(・∀・)!
雨ウィーク・・・(-.-;)
最近生活リズムが狂ってきたせいか、毎日がボケボケのトモですf^_^;

お疲れ様です(^O^)
今週は雨でのスタートとなりましたね・・・(*_*)今朝も土砂降りで、この中会社に行くのは抵抗がありますし(>_<)

昨日の練習も、急遽インドアに変更になりました!
このまま雨が続くようですと、BBQ・シングルスの試合に影響が出そうでちょっと・・・(-.-;)

雨が早く止んでくれることを祈るのみ!ですねp(^^)q
ベストコンディション(・∀・)!
試合まで1週間を切ったにもかかわらず、まともに練習が出来ない鬱憤が溜まりまくりのトモです(-_-メ)

お疲れ様です( ̄▽ ̄)
いよいよ、さいたま市の市民大会シングルスまで1週間を切りました!
今回は、
★キク・モッチー・こじさん・カズさん・まっつん・トモ
の6名が参加予定です(^O^)/

普段行っているダブルスとはまた勝手が違い、動き・メンタル面で変わってきますので、その心構えをしておかなければいけませんしね(>▽<;;

今までやってきたことを出し切れるように頑張っていきたいですねp(^^)q

良い結果報告が、このブログ内でお知らせできるようにしてきましょうp(^^)q!
いつでも楽しく+(人'v`●)+
今週からまた忙しくなってきて、テニスが出来る時間が取れるかなぁ・・・(-.-;)と不安げなトモです(。。;)

お疲れ様です(^_^)
今年に入り、新たなメンバーが多数増えてきて、県内でも有数のサークルになってきましたねo(^-^)o
特に個性的(自分も含めてですが・・・f^_^;)な方々が多く、毎回楽しませていただいてます(*^▽^)/♪
テニスでもそれが顕著に見られ、様々なプレースタイルとなっており大変勉強(試合に向けての良い経験)になりますしね(^_-)-☆

今後もテニス&イベントを通じて、楽しく皆さんと盛り上がていけたらと思います(^O^)/

改めてよろしくお願いします♪m(__)m
盛り上がりました~♪
仕事がなければ良かったのに~!と毎回思いながらも、十分に楽しい気分になったHappy♪なトモです(*^▽^)/♪

お疲れ様ですo(^-^)o
いや~、久々の飲み会であれだけ大勢で楽しく盛り上がれたのは良かったですo(^-^o)(o^-^)o
今回は『名幹事』のタッキーさんには、色々と面倒をお掛けしてしまいましたしねm(__)m

あのような雰囲気で飲むのもまた「オツ」でしたよ(^O^)/

トメさんを始め、タッキーさん・Katsuさん・カズさん、誕生日おめでとうございま~す( ^^)Y☆Y(^^ )♪

またこういう機会を設けて楽しんでいけたら良いですね~w( ̄▽ ̄)w

今日は午前中のみの練習となりますが、頑張りましょうp(^^)q
振り返し~(>_<)
今回の台風で、色んな意味で「持って行かれた」悲しいトモです(:_;)

お疲れ様ですo(^-^o)(o^-^)o
今日は朝のうちはまだ荒れた天気でしたが、午後からは台風一過で見事回復しましたね~(^O^)/
・・・でも、

暑さまで復活は勘弁だぁ~o(><)o!!

全く、お陰で雨で濡れて着替える予定が、汗だくで着替える羽目になっちゃいましたよ(-.-;)

まだまだ暑い時期ですので、みなさんも着替え等準備をしっかりとしておいてくださいねo(^-^)o

夏風邪は本当に長引きますから・・・f^_^;
大荒れ~o(><)o!
台風直撃~(>_<)!のせいで、仕事が1日延びることになり、めちゃくちゃブルーモード全開のトモです(;_;)

お疲れ様ですo(^-^)o
今日から明日にかけて、台風の影響がおもいっきり受けますね・・・(*_*)
明日まで仕事の方がほとんどだと思いますが、通勤(朝)は本当に気をつけてくださいね(^O^)

今週末の飲み会・テニスは台風一過で良い天気になりそうなので、それまで頑張りましょうp(^^)q

今夜は明日に備えて、ゆっくりと休んでくださいね( ̄▽ ̄)
焦りと不安!?
今日の雨、本当にタイミング悪く、雨足が強かった時に外に出てずぶ濡れになり、必死に乾かしている時にぱったりと止まれたツキの無いトモです(*_*)

お疲れ様ですp(^^)q
今日は一日最悪でした・・・(-.-;)
朝は電車が止まるは、雨でずぶ濡れになるは、仕事は長引くはと・・・(:_;)
重なるときは本当に重なるもんですね~f^_^;
・・・やはり日頃の行いってやつでしょうか・・・(;´・`)

いや、そんなことないッスよね~(´~`;)

まあ、たまにはこんな日もありますよ、きっとf^_^;

試合がいよいよ近づいてきましたね~(^O^)/
この時期、今までやってきた自分のプレーが通用するかどうか不安になることもあるかと思います(>_<)
そういう時こそ自分を見失わない、自分のプレースタイルを貫き通す!ことが大切なのかもしれませんねp(^^)q
状況に応じて対応するのはもちろんですが、その中でも一貫性を持ち続けることを忘れないようにしなければいけませんしねo(^-^)o

試合を楽しもう\^o^/♪という感じでいきたいですね☆
台風到来~!?
また夜の暑さがぶり返してきて、寝苦しい夜になり寝不足気味?のトモです(--;)

お疲れ様です(^^)/
今回、またまた台風が直撃!?って感じのコースを取ってますね・・・。
今週の金曜日には関東上陸という状況のようで、昨晩から雨が激しくなってきてましたし、本日も1日雨模様・・・。

今週末の練習は果たしてどうなる!?
・・・まあこればかりは人知天命ですから祈るのみですねf(^^;)

試合が近づいている現在、少しでも練習を行なえればと思いますので、インドア等場所の確保をしていこうかと思います!

それにしても・・・、

今年はなんやねん

どこでも♪
9月になったら、絶対に毎日更新してやる~!と意気込んでいたにもかかわらず、あっさりと崩れてしまいちょっと凹み気味?のトモです(>_<)

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は、「上平公園」の方で実業団の練習があるということでコートが取れず、久し振りの「伊佐沼」での練習でしたが、

★キク・しげさん・なかじさん・まっつん・トメさん・やなさん・ばんちゃん
☆IKUさん・タッキーさん
10名での練習となりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした~(^O^)/

「上平公園」とまた違った感じのオムニでしたが・・・、う~ん、やっぱり私は『ナイター』派なのかもf^_^;

実際の試合は、日中に行われるので、昼間に調子が良くなければ意味がないのですがねぇ・・・(-.-;)

・・・、まあその辺は少しずつ慣らしていくしかないですね(^-^)

練習の場所を問わず来ていただけるだけで十分です♪
皆さん『テニス馬鹿』ですもんね~\^o^/

今後も、練習・イベント・試合等様々ありますが、皆さんのご協力並びに参加を心よりお待ちしておりますm(__)m

これからもみんなで盛り上げていきましょう(*^▽^)/♪
お疲れ様です♪
昨日は一日動きっぱなしでしたが、まだまだだね~(^^)/って感じで珍しく余裕があったトモです☆

お疲れ様です(^^)
昨日の対抗戦、参加された方々お疲れ様でした!
☆キク・こじさん・コバさん・モッチー・カズさん・としさん・よっちーさん・おぎさん・コニタン・まっつん
★まきさん・あっちゃん・カヨさん・IKUさん・のりさん・ユリさん・イッシー・あいさん・タッキーさん・しみさん

応援に来てくれたhajimeさん・rieさんありがとです♪

久々の対抗戦ということもありましたが、多数の方が参加してくださったお陰でかなり盛り上がりましたね~♪
結果は・・・(^^;)、いや、結果ではなく参加することに意義がある!というプロセスが大切ですからね。
(・・・K、もといTさんのパクリですがf(^^;))
こういう機会に、普段対戦した事のない方と試合するというのも良い経験になりますから、これを次に活かせるようにしていきたいですね!

これからの季節、台風等天候が不順になりがちですが、少しでも練習が出来る機会に頑張っていきましょう(^0^)♪

本当にお疲れ様でした!
いくぞ~(≧∇≦)b!
今日は一日ドタバタしたので、お風呂にいってかな~りまったり気分を味わったトモです(´~`)♪

お疲れ様ですo(^-^)o
明日はいよいよ対抗戦ですね(^O^)
今回は参加される方が多数いらっしゃるということで、久々に会われる方もいると思いますので話でも盛り上がるのかな?って感じですねo(^-^)o
対抗戦ではありますが、いつもの練習と変わらず、気楽に楽しんでいければ自然と普段の実力を出しきれるのではないでしょうか?

気負いはいらない!、望むは心からテニスを楽しむという気持ちだけ(・∀・)!

ってやつですね♪

さ~て、一丁やったりますか~(^O^)/
