DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
来襲!?
さーて、そろそろ始動開始するか~♪って気分で乗り込んだにもかかわらず、素晴らしい天気でのお迎えを受けたトモです

お疲れ様です
昨日のサークルの練習は・・・
全くついてないッス~!!
午後から空がどんよりとしてきて、いつ雨が来てもおかしくない天気でしたね。
来たと思ったら嵐のような風も出てきて・・・
・・・なんなんでしょ・・・

『雨男』は返上しきれていませんが、『雷男』はさすがに私ではないですよ~!!

これは声をにして言っておきます

梅雨明け直前のこの時期、天気が読みづらいですが体調管理はしっかりと行なってくださいね

今日も元気に頑張りましょう~
ハイテンション~♪
都内でテニス以上?に熱く盛り上がり、かな~りヘタレ状態のトモですw( ̄▽ ̄;)w

お疲れ様です(^O^)/
本日は、所用で都内に来ています。
普段、仕事でしか行かないので本当に久し振りですね~o(^-^)o

・・・何しに行ってるってf^_^;?

フフフ、それは・・・(* ̄ー ̄)v♪


ってたいしたことではありません・・・(-.-;)

友人の見舞いに行ったついでに、テニス再開にあたり、シューズを見に行ってました(^O^)/
以前愛用のシューズがもう限界・・・という状態なもので、新たなモノを求めに(#^.^#)

で、結果は・・・f^_^;

見つかりました~♪・・・ってまだこれから発売されるとのことで、とりあえず候補の一つに☆

久々に気に入ったデザイン・機能のシューズに出会いましたね~♪

早く手元に来ないかな~( ̄ω ̄;)

・・・この後の約束、時間に間に合わないかも・・・(*_*)
体力勝負!
夏本番!海に山に繰り出してバカンスを満喫するのも良いですが、やっぱり灼熱のテニスコートでダラダラと汗を掻きながら楽しむのが一番!!と勘違い!?をしているトモです

お疲れ様です
ここんとこ、また夏日が舞い戻ってきて、冷房から離れられない生活を送られているかと思います。(言ってる私も快適な会社でのんびり?と)

この暑さで気をつけなければならないのは睡眠・水分補給です!
睡眠不足は体力の低下を伴うとともに、体内バランスが崩れやすいこの時期、ホルモン分泌に大きな影響を及ぼします!!
生活リズムが崩れ、体調を崩してせっかくの夏を楽しめなくなっては残念ですからね・・・
適度な睡眠はしっかりと取りましょう

水分補給もこまめに行ないましょう。
通常でも2リットルは取るのが好ましいと言います。
増してやこの時期ですから、自分の体調に合わせていくのが良いかと・・・。

まだまだ暑い夏、コートで楽しむためにもしっかりとケアをしてくださいね
気分は上々↑↑!?
梅雨明け宣言を今か今かと待ちわびて・・・、待ちくたびれた今日この頃、不快指数MAXのトモです

お疲れ様です
世間(学生)では夏休みに入り、通勤時間の電車も幾分か空いてきましたね

さて、夏合宿も何とかテニスで締めくくる事が出来ましたが、この後は秋にかけての試合のシーズンとなってきました!

まだ梅雨明けはしていないのですが、いつでも熱く燃えているコート内、まだまだヒートアップしそうですね♪
(燃え過ぎ要注意!!)

メンバーも50人を越え、かなりの規模となりましたが、みんな楽しくテニスが出来る環境が何よりで・・・☆

この夏も熱さに負けずおもいっきりテニスを楽しみましょう
今週一杯かな?
まもなく学生は夏休み!でも、社会人にはあまり縁がない(*_*)と毎年ながら思っている悲しいトモです( ̄ω ̄;)

お疲れ様です(^O^)
いよいよ、今週で梅雨が明けそうとのことで、夏のテニス本番!って時期になりましたね~o(^-^)o
先週の夏合宿が少しやられてしまったので、その分を取り戻したいですね(* ̄ー ̄)v

夏本番ということで、暑さ対策(水分補給・陽避け等)を十分にしてくださいね!
何とか・・・f^_^;
台風にヒヤヒヤさせられたけど、十分楽しんで来れて満足!?のトモですo(^-^)o

お疲れ様です(^O^)/
昨年に引き続き、怪しい天気の中での合宿でしたが、2日目は何とかテニスが出来ましたね~(-.-;)

初日にテニス参加を予定されてた方には申し訳なかったのですが、『天然雨男』をお許しください・・・m(__)m

宴会&2日目のテニスは盛り上がりましたねo(^-^)o
なかなか顔を合わせる機会もなかったので、良い交流の場にもなったのかな?(^O^)

また、テニスが出来るイベントを企画していきたいと思いますので、乞うご期待(^O^)/!!
盛り上がってま~す♪

現在も盛り上がってますが、『リーダー』にいじられてるトモです・・・。

お疲れ様です♪
いや~、本当に怖いっス~!!
みんな本心が出まくり?の状態なんで・・・。

リーダー&Nさん暴走状態・・・。
さてどう切り抜けましょうかねぇ~f(^^;)

明日のテニス、今日の状態を考えてどんな感じなんでしょうか。

適度に楽しくやりましょうかね~♪
無念・・・(:_;)
神通力?も通用せず、無力感を目一杯!味わったトモですo(><)o

お疲れ様ですo(^-^)o
・・・ふう、もう敵いませんなぁ~。
ただの雨ならともかく、台風(直撃)ですからね(-.-;)
明日の合宿はテニス出来そうにないッスね・・・。

・・・
・・・・
・・・・・!
こうなったら宴会暴れたる~(・・・冗談ですm(__)m)

明後日は台風一過で回復に期待します!
台風なんぞ!雨なんぞ!!
ジト~っとした季節特有の天気で何をするにもおもいっきり出来ない、これってもしかして私のせい!?(方々で『雨男』の称号をいただいてるので・・・(:_;))・・・とちょっぴしネガティブモードのトモです(-.-;)

お疲れ様ですo(^-^)o
夏合宿まで後4日、ウキウキになってると同時に天気(台風)にヒヤヒヤさせられてます(¨;)

ならば、てるてる坊主と神通力の二段戦法しかないッスねp(^^)q!

・・・って神通力、どないすれば良いんスか・・・f^_^;

いや、成せばなるはず!
台風よ、来れるもんなら来てみ~や!(^^)!
祈るのみ!!
後は神頼み?としか言えない他力本願中のトモですm(._.)m

お疲れ様ですo(^-^)o
夏合宿まで後1週間となりましたね~(^O^)/
・・・ただ、天候だけが1番心配ですが(-.-;)
でも、これはみなさんの気持ちを合わせれば大丈夫でしょうp(^^)q
(気持ちだけでも強く持てばたぶんf^_^;)

昨年は、2日目が完全に振られましたから、今回はおもいっきりテニスやりたいですよね\^o^/!
楽しみにしてくださいね~o(^-^o)(o^-^)o
