DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
さくらんぼ狩り♪
梅雨でも雨が少なく暑い日々でくたばってるトモです(-.-;)

お疲れ様です(^O^)
1日の『ラフティングツアー』に代わり、『さくらんぼ狩りツアー』となりましたが、これも楽しみですね~o(^-^)o
埼玉も山梨・山形に負けず劣らずのフルーツ盛り沢山の県ですから、甘みたっぷりで・・・♪

期待してま~す(^O^)/
イベントシーズン突入~\^o^/
重圧?に押されつつも、何とか孤軍奮闘しているトモですf^_^;

おはようございます(^O^)/
今日は午後辺りから不安定な天候になりそうですが、何とか練習が出来そうですね♪
気温は相変わらずなので、水分補給はこまめに!

さて、来月からはイベント盛り沢山ですね~o(^-^)o
1日の長瀞ツアーでは、『ラフティング』体験ということで、みんなで協力して4.5Kを乗り切っちゃいましょうp(^^)q
この時期は最高ー!ってくらい水しぶきを浴びるのも・・・♪

『阿左美冷蔵』のかき氷も満喫しちゃいましょう(^O^)
定番人気の『氷イチゴ・メロン』は練乳(かけ放題)で味がかなり変わるとのこと☆
私のイチ押しは『煎茶あずき』です!
適度な苦みの煎茶が、甘すぎないあずきと上手くコラボしてて絶品ッス(^O^)/
普通では物足りないという方は、『キャラメル・野いちご・梅酒』なんかもいかがでしょう?

そして、3連休の後半2日で合宿も企画しております。
テニスはもちろん、普段なかなか出来ない飲み会でみんなの本性?( ̄▽ ̄;)を暴いちゃいましょうo(^-^)o

さーて、どうなるか今から楽しみだな~♪
おめでとう~o(^-^)o♪
これは・・・♪、と梅雨入りにも関わらず、テニスが出来そうな気候で嬉しい気分のトモです(^O^)/

お疲れ様です(^_^)
本日は、我がサークルのメンバーである『Pon』さんの結婚式が行われました~(^O^)/
仕事の関係で四国に行っているのですが、式は都内で行うとのことで、キク・まきさん・あっちゃんが参加をしていますo(^-^)o

記念すべき思い出となったのではないかと思います♪

今頃は二次会の会場に向かっているのでしょうね~(^^)
二次会では、IKUさん・のりさんが合流して、楽しく盛り上がるんでしょうo(^-^)o

Ponさん、本日は誠におめでとうございます!
結婚を一つの区切りとなるかどうかはわかりませんが、今後も明るく楽しい生活を迎えてくださいねo(^-^)o
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
梅雨入り~(:_;)
テニスの楽しさと技術不足の露呈で複雑な気持ちになってるトモです(-.-;)

お疲れ様です(^O^)
梅雨の時期となり、テニスをする環境作りが難しくなってきましたね(´~`;)
来月からはコート数を増やして目一杯したいとこですが、天候に期待したいですよね~(^O^)/

インドア等も常時チェックしていきますので、スケジュール・イベント変更の確認をよろしくお願いしますm(__)m
すったもんだで・・・f(^^;)
昨日は久々のテニスで満足気になってた、典型的なテニス馬鹿のトモです

お疲れ様です
ここんとこ、雨でテニスが出来なかったのですが、昨日は久し振りにやってとても楽しかったですね~♪

参加者は
★キク・まあくん・モッチー・しげさん・まっつん・トモ
☆まきさん・IKUさn・カヨさん・黒猫さん
の10名でした♪

当初は上平公園テニスコートが取れなかったので、川越のインドアを予約していたのですが、ふと昼間にコート予約状況を見ていて、

「空いとるやん~♪」

すぐさまインドアコートのキャンセル、上平の予約を入れました☆

変更等で参加・不参加された方、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!!

久し振りのオムニコートでしたが、楽しくプレー出来ましたね

1人2~3ゲーム行ないました。

アフターで、6人がBIGBOYで食事をして帰りました♪

★キク
さすが、フェデラー!ここぞという時に・・・
・・・たまにはそういう日もあるよね~。
昨日はホント久し振りに勝った気がするよ。

★まあくん
キクへのストレートリターン、ナイスでしたね~!
ポーチボレーでも助けられました☆

★モッチー
やっぱり前に出すと危険だよなぁ~!
徹底的に足元狙いで封じかけないとヤバイッス!!

★しげさん
ご無沙汰でしたがサービスエースを取りに来るあたりさすがッス!
今度はリターンエース狙いま~す♪

★まっつん
バックのハイボレー、あのコースに決められたら取れませ~ん・・・。
今度は打たせないように揺さぶりかけよ~っと♪

☆まきさん
シャラポアのバックのスライス、本当に伸びてきますね~!
あの手元に来たボールは無理ッスよ!!
今度はキクとスライス対決かな♪

☆IKUさん
公子さん、今度は体調万全で再戦挑ませていただきま~す♪
やっぱりロブ対決、したくないッス~!!
風があったらマジでやばかったし・・・

☆カヨさん
ナダルのストロークはかなり力強いッス!!
今度はコース狙いで振り回さないといけないな!!
スマッシュ喰らって痣出来てない?
フェデラーとの対決、また見たいなぁ~♪

☆黒猫さん
ボレー合戦になった時のアングルボレー、ナイスでした♪
ミスの数では完全に負けましたね・・・
今度は確実なプレーで負担を少なくさせたいと思いますのでよろしくです!

雨は嫌いじゃ~!!
週末のテニスを楽しみにしていたのに、土日とも雨で満足にテニスが出来ないまま仕事始めのブルーな気分のトモです

お疲れ様です
昨日の練習は、雨天の為中止となりました・・・
最近は天気も読みづらくなり、調整が難しいですね~。

昨日は、現地に行き判断をした後で二転三転してしまい、参加予定の方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました
連絡の不備の為、現地で待たれた☆ユリさん&★ハギさん、本当に済みませんでした!!
また、天気の良い時に一緒にテニス楽しみましょうね♪

ということで、急遽イベント開催を行ないました。
急な誘いをいたしましたが、
★キク・としさん
☆あっちゃん・イッシー・ひらちゃん
の5名の方が参加してくれました
ありがとうございました~

総合アミューズメント「ラウンドワン」にて、バレーボール・卓球等屋内でもしっかりと運動してきましたね~

そのあとは、お好み焼きを食べに行って盛り上がりました♪
次は、「リーダー」キクの手製のお好み焼き・焼そば&『唐揚げ』をみんなで食したいと思いま~す

★キク
いつもながらお疲れ様です
今回は車を出してもらいありがとね~
卓球、あの『バック』の攻略法を研究しておきま~す
またイベントでも盛り上がるように頑張ろう~♪

★としさん
雨の中誘いに応じてくれてありがとうございま~す♪
いつも盛り上げてくれて助かります!
・・・今度こそ「ビリヤード」、リベンジします
連敗ストップしたる~!!

☆あっちゃん
中止の連絡がおそくなってすみません!!
としさん同様、リベンジさせてくださいね~
今度までに更に「焼き」の腕、上げときま~す
パスタにも少々自身あり

☆イッシー
雨&遠い中ありがとね♪
帰り大丈夫だったかな?
バレーでの動き、マジで隙がなかった・・・!
腕のケア、しっかりとしてまたテニス楽しもうね

☆ひらちゃん
遠いとこ遅くまですみません!
卓球でのダブルス、厳しいコースに打たれたのが悔しい~!!
今度はもう少し時間に余裕を持てるようにしていきますので、またよろしくね♪
天気の良い日に『コート』でまた会おうね


雨か・・・?
ジムでかなりの汗を流したのに、先ほど夕食を取ったお馬鹿なトモですf^_^;

お疲れ様です(^O^)
今週末、なんだか天気があまりよろしくないようですね・・・(>_<)
日曜日の練習、何とか開催したいものです!

そろそろ梅雨のはしりということで、練習の幅が狭くなりますが、雨天時のコートも何とか確保していければと思いますので、みなさんのご参加お待ちしてま~す(^O^)/
新メンバー♪
この間の対抗戦の時に、かなりの日焼けをし、別人に見られた複雑な心境のトモです(¨;)

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は練習早々にまあくんから、
「トモさん何でそんなに黒いの?」
とツッコミされました・・・( ̄▽ ̄;)
いや~、何でと言われても何と答えて良いのかわからず、しばしの沈黙・・・
まあ、焼けやすい体質なんでしょうねf^_^;

今日の参加者は、
☆キク・まあくん・なかじさん・モーリーさん・ぶちょうさん・トモ
★まきさん・あっちゃん・黒猫さん
そして、体験参加の☆まっつんの10名でした(^O^)

今日はクレー・オムニの2面を確保していたのですが、先にクレーで行っていて、かつ離れていたので、人数の関係もありオムニをキャンセルして1面で行いました。
ショートラリー、ボレー・ボレー、サービス、フォーメーションの練習を行ってからゲームをしましたp(^^)q

途中、あっちゃんが攻められてる展開→シゴキ→岡ひろみ→エースをねらえの話しになっていき、まきさん・なかじさん・黒猫さんが熱く語ってましたね~♪
キクは全く話しに入れず・・・。
いや~、ギャップを感じました(>_<)

本日体験参加のまっつん、まきさん達と同じスクールということで、これでかなりの人数になりましたね~♪

まっつん、練習後の食事に行った時に・・・!

内容は今後ということでo(^-^)o
色々と楽しみですね~(^O^)/
これは・・・o(><)o
昨日の足の吊りが収まったと思ったら、持病?の腰痛が・・・のトモです(:_;)

お疲れ様ですo(^-^)o
昨日の帰り、マジでやばかったっス・・・f^_^;
コジさんにマッサージしてもらった左足は万全だったのですが、未施術の右足が走行中に・・・(>_<)、即座にコンビニの駐車場に入ってマッサージをしました(-.-;)

みなさん、こんな私が言っても説得力ありませんがf^_^;、運動前後のストレッチはしっかり!としましょうね(^O^)/

これからますます暑くなります。水分不足も一因となりかねませんので、同時に暑さ対策も万全にしておきましょうp(^^)q
勝ち越しました~♪
今日は意気揚々と臨んだのですが、最後の最後で「誰か!」に凹まされ、立ち直れそうにない?トモです(冗談ッス・・・f^_^;)

お疲れ様です(^O^)/
本日は久し振りの対抗戦の日でした。
朝の段階から日差し・気温が高く、かなり厳しかったですね・・・(>_<)
そんな中行われた対抗戦、参加者は、
★キク・こじさん・としさん・モッチー・コバさん・よっちーさん・fujitaさん・コニタン・ぶちょうさん・たかたかさん
☆まきさん・あっちゃん・カヨさん・IKUさん・のりさん・イッシー・ユカリさん・ちはるさん
そして私の計19名でしたo(^-^)o
男女比も、11対8とバランスが取れていて、4面確保出来たのもあり、うまく回転していましたね~(^^)

今回は、前回の「雪辱戦」ということもあり、かなり気合い入りましたよ!(って私だけ( ̄▽ ̄;)?いや、そんなはずはない!)

男ダブ×3→女ダブ×2→MIX×1の順で行いましたo(^-^)o
スタートから勝ち星を取っていった私達、途中ちはるさんのお子さんと戯れつつ、終始和やかな雰囲気で行われ、結果・・・♪

勝ち越しましたがな~(^O^)/♪

いや~、見事でしたね~♪
計61試合行われ、
★男ダブ・・・24勝8敗
☆女ダブ・・・11勝8敗
○MIX・・・8勝2敗で、

43勝18敗でした~♪

やっぱり勝つのは嬉しいですよね(^O^)
これで、実戦での糧になったのでは?と思います。

勝利の余韻覚めやらぬうちに、10名で食事(祝勝会)をして盛り上がりました♪

みなさん、本日は本当にお疲れ様でした~o(^-^)o
ファイテン効果はいかに!?
梅雨が近づき、テニスが怪しくなってきそうでやり場のない気分?のトモです(-.-;)

お疲れ様です♪
明日はいよいよ対抗戦、みなさん銭湯準備・・・戦闘準備はよろしいですか~♪
ってあまり気負わずに楽しんじゃいましょうねo(^-^)o
さて、我が「リーダー」キクの挨拶、何を言うのかなぁ~(^O^)

本日、古河の「カムイ」に行った帰り、近くに「ファイテンショップ」があったので、寄っちゃいました♪
そこで、みやさんが持っていた「RAKUWA NECK ヒンギスモデル」(チタンネック)に触発されて、「RAKUWA NECK プレートモデル(中村藍子選手他使用)」を買っちゃいました・・・f^_^;
結構しますねぇ~(*_*)
でも、これからの効果に期待!ッスo(^-^)o
対抗戦に向けて!
今月は毎日更新しようとしたのですが、帰りが遅くなり、あっさりと崩され凹んでる?トモです(:_;)

お疲れ様です(^O^)
さて、今週日曜日は久々の対抗戦となりますね~♪
試合慣れをし、結果を残した「キク・まきさん・IKUさん・あっちゃん・としさん・カヨさん」(^O^)/、レベルの高さはピカイチの「こじさん・コニタン・fujitaさん・たかたかさん」o(^-^)o、久し振りとなりますが感覚を取り戻せば・・・!「コバさん・モッチー・よっちーさん・のりさん」p(^^)q、新戦力、期待十分の「イッシー・ぶちょうさん・妹さん・まきさんのペア?さん」(^_^)、そして相変わらずの私f^_^;の19名で臨みます!
対抗戦そのものが久し振りですが、レベルそのものは上がっているので、良い勝負になるのではないかと思いますo(^-^)o

ここまで来たらやるだけっスねp(^^)q!

みんな、頑張り&楽しみましょう(^O^)/
