DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
どうしても・・・

今、各メーカーからニューモデルが発売されておりますが、最近のラケットは比較的、打感が柔らかく感じます。
私のように、バカ打ちをする場合は、たまに「物足りない(>_<)」と感じてしまうことがありますね・・・(-.-;)
・・・根本的に打ち方を改善すればよいのでしょうけどねf^_^;

皆さんも、自分の打ち方に合ったラケットを見つけてみてはいかがでしょうか(^O^)/
・・・たまに違うラケットを使うと、自分の癖が見つかるかも!?

Λ_Λ★°+°。
(^▽^)
━U ━ U━
☆ワンポイント料理☆
ぶなしめじと舞茸のまろやかスープ

ぶなしめじと舞茸を、あらかじめバターで炒めてしんなりとさせた後、鍋にコンソメブイオンと豆乳で絡めたジャガ芋(キタアカリがお勧め♪)に、味醂を少々加えて煮込みます。
周りにアクが出てきたら、アクを掬って炒めておいたぶなしめじと舞茸を混ぜてシチューのルウを2カケラ入れて、少し煮込めば出来上がり~o(^-^)o

しめじと舞茸・ジャガ芋が、身体を温めて血行を良くし、肩凝りに効果が出ますよ(^O^)/
完成~♪(一部ですがf^_^;)

DSウィンドアップパンツが出来上がりました☆
まだ、サイズ等の関係で仕上がっていない分もありますので、また詳細につきましてはわかり次第お知らせいたしますm(__)m

※写真のウェアは「ばんちゃん」仕様です☆



wa1

ウィンドアップ(正面)


wa2

ウィンドアップ(左肩ネーム)


wa3

ウィンドアップ(背面)


wa4

ウィンドアップ(背面ロゴ)


pa1

パンツ(黒)


pa2

パンツ(黒) 左腰ネーム

17日(の練習でお渡し出来たらと思いますので、よろしくお願いいたします



モーリーさん、ロゴの作成ありがとうございました
良い感じに♪
昨日は、何故か寝不足気味でこの時間まどろみタイムを迎えてるトモですf^_^;

お疲れ様ですo(^-^)o
さて、昨日ウェアの作成状況の連絡が来ました(^O^)/
バックプリントの下地が出来上がったということで、確認後にプリント開始、皆さんのネームも入れていきます\^o^/

仕上がりが楽しみ~♪

今しばらくお待ちくださいね(・∀・)!
ボールの交換頻度
またまた早朝出勤で、眠気が取れずに現在デスクの上で「ぐて~(-_-)!」状態のトモですf^_^;

お疲れ様ですo(^-^)o
うちのサークル、使用するコートがその時その時マチマチなので、ボールの消耗度が本当に激しいですよね(-.-;)
まあ、それだけ活動しているので仕方がないんッスけどf^_^;

通常、2~3ヶ月で交換が望ましいのですが、それはあくまでも一定の間隔で同じサーフィスでの使用ということで・・・。

今後、もう少し早めに交換が出来るようにこちらも手配していけたらと思います!

新しいボールだと新鮮な感じしますからね(・∀・)!
今年も気持ちの良いテニスをしていきましょう(*^▽^)/♪
楽しみ~♪
まだまだ年越しをした気がしない、曜日感覚が麻痺しまくりのトモです

お疲れ様です☆
さて、昨日までに皆様にサークルオリジナルウェアーの希望を伺いましたが、・・・
今回はかなりの方の希望がありましたので、早速在庫確認を取らせていただきました

頼むから有ってくれよ~

内心ドッキドキモノっス

無事に作成した時にみんなで着たら・・・
かなり圧巻ですね~

今回作成を希望された方、サイズ等をお知らせ頂きありがとうございました

DSオリジナルウェアーの完成を楽しみにしててくださいね
