DSの部屋
ドロップショットは、埼玉県を中心に活動しているテニスサークルです。明るく、楽しく、元気よくをモットーに楽しみながら上達出来たらと思っています。
陽気が良い時ほどp(^^)q

本日は、本当に気持ち良い陽気でしたね♪
リーダーは「半ズボン」で頑張っていたようですし(^O^)

このような時こそ、汗をかくチャンスですよ!
冬場は、なかなか体感温度が上がらないので、体調管理が難しくなりがちです(-.-;)
体内に溜まっている『熱』を適度に放出して、常に体温を保つようにしてくださいねo(^-^)o

Λ_Λ★°+°。
(^▽^)
━U ━ U━
おへそから5㎝程左右にずらした辺りを中指で指圧すると、発汗性が良くなりますよ♪
便秘にも効果ありッス(^O^)/
寒さに負けず~p(^^)q

今日は暖かかったのですが、風が強いですね~(*_*)

久々にジムに行って、マンツーマントレーニングを受けてきました。
現在の状態を把握できたのは良かったのですが・・・f^_^;

結果はともかく、習慣的な運動は欠かさずに行いましょうね。

寒さが一段と増してきてますが、このような時こそ頑張りましょう(^O^)/



朝一に10粒のブルーベリー、
夜の3つのミニトマトは疲労回復・柔軟性を養う効果的な食品です♪
風には・・・(-.-;)
最近、○○に似てると言われ少し調子づいているトモですf^_^;

お疲れ様です♪
さて、ここ最近夜になると風が強くなってくる日が結構ありますよね(>_<)
その風向きにも因りますが、当然プレーに大きく影響してきますし・・・。
ただ、実際にこの風を利用した練習方法もあるということで、悪いことだらけでも無いようですo(^-^)o

回転系を得意とする方は、抵抗を受ける度合いが大きいですが、受け方により自分のボールに伸びがあるかどうかがわかるみたいです(^O^)
自分のボールを受けれれば一番わかり易いですが、まず無理ですからねぇ・・・(*_*)

フォームチェックと同様に確認してみては如何でしょう(^O^)/
まっしぐら!
テニス馬鹿と言われることに、だいぶ慣れてきたせいか、褒め言葉と受け止めてしまう傾向の比較的プラス志向になってきた?トモです

お疲れ様です☆
テニスが出来ないことがこんなに辛いのかと実感した日々でしたね・・・。
でも、それだけ好きだったんだなぁと気付かされた日々でもありました♪

「テニス馬鹿万歳!」

・・・自信持っていうことでもありませんよね
でも、やる気があるのと無いのとでは雲泥の差が出てきてしまうのかと改めて思い知らされた感じでしたね。
慎重であればあるだけ用心に越したことないですので・・・。
少し休みながらゆっくり仕事してくださいね。
注意!
朝から早速、悪戦苦闘を味わったばかりのトモです(:_;)

お疲れ様です♪
本日は路面の凍結がかなりあります!
練習に向かわれる方は気をつけてくださいね!
